儀式呪術「黄泉路番・三途蜘蛛」
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 30(多足)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 17 (24) | 2d+19 | 15 (22) | 15 | 138 | 41 |
なし(胴体) | ― | 2d+ | 14 (21) | 18 | 149 | 19 |
爪(脚) | 16 (23) | 2d+17 | 16 (23) | 10 | 94 | 11 |
爪(脚) | 16 (23) | 2d+17 | 16 (23) | 10 | 94 | 11 |
爪(脚) | 16 (23) | 2d+17 | 16 (23) | 10 | 94 | 11 |
爪(脚) | 16 (23) | 2d+17 | 16 (23) | 10 | 94 | 11 |
爪(脚) | 16 (23) | 2d+17 | 16 (23) | 10 | 94 | 11 |
爪(脚) | 16 (23) | 2d+17 | 16 (23) | 10 | 94 | 11 |
爪(脚) | 16 (23) | 2d+17 | 16 (23) | 10 | 94 | 11 |
爪(脚) | 16 (23) | 2d+17 | 16 (23) | 10 | 94 | 11 |
- 部位数
- 10(頭部,胴体,脚*8)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○「再生=20点」
○「黄泉路の介入」
コア部位を除くすべての部位はHPが0以下になった場合、生死判定を行わずに行動不能になります。
また、すべての部位はHPが0以下になっても「○再生=20点」の効果を受けます。
HPが1以上になれば、また行動を開始します。
●頭部
○「儀式呪術「黄泉路番」」
コア部位のHPが0以下になった場合、その10秒後、全部位を完全に復活させます。
○「伊弉冉の波動」
手番終了毎に半径1km以内のキャラクターのHPとMPに「20」点の呪い属性確定ダメージを与えます。
○「自動術式『蜘蛛の巣狩り』」
自己進化によって生成された術式です。 自らを呪術的に荒神と定義する事で奉納を強制し、従わなければ災厄を齎す権利を得ます。
自身の手番開始時、敵対陣営全員はそれぞれ「10」点の確定ダメージを受けることができます。
確定ダメージを受けなかったキャラクター1体につき、「災厄カウンター」を1つ得ます。
○「呪術災厄」
呪術的に与えられた権利により、災厄を行使します。 自身の持つ「災厄カウンター」を指定数取り除く事によって、下記の効果を得られます。
1個:この部位がダメージを与える時、与えるダメージを+4点します。 この効果は累積します。
1個:この部位が行為判定を行った時、結果を見た後に達成値を+1します。 この効果は累積します。
1個:いつでも、任意の部位のHPを「5」点回復します。
10個:10秒(1ラウンド)の間、すべての部位の行為判定に+4のボーナス修正を与え、与えるダメージを+12点します。
●胴体
○「攻撃阻害=+4・+4」
対象部位:[部位:頭部]
喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下
●脚
○「囮盾=1回」
制限移動範囲内の誰かがダメージを受けた際、代わりにその合算ダメージを自身が引き受ける事を選択できます。
既に複数体を対象とする効果で自身も対象となっていた場合は、本来のダメージも自身が受けます。
この効果は1ラウンドに「1」回まで使用できます。
☑「全力攻撃Ⅱ」
☑「薙ぎ払いⅡ」
☑「牽制攻撃Ⅲ」
解説
幾数の戦場の怨霊を集わせ構築された、現代で再現可能な内最大クラスの規模の魔法生物……いや、呪術そのもの。
極めて広域からマナと怨霊、死後の魂を掻き集めて自らの構築に充て、人々が争っているただそれだけで、より強大にその姿は構築されていく。