3
十手持ちの亡者
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 8/14
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 8
- 移動速度
- 11
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d+5 | 3 (10) | 0 | 30 | - |
特殊能力
○「再生=3点」
○+「魂継」
このキャラクターが死亡するか、その部位が失われた場合、自陣営の任意のキャラクター1体(部位)を指定します。
対象はこのキャラクター(部位)が持つ「○+魂継」とそれより下に書かれた特殊能力のすべてを能力の一番最後に得ます。
(オリジナルエネミー作成時、対象となる能力は+の記号により示されます。)
○+「長十手」
このキャラクターが「0」点以上のダメージを与える度、自陣営に対して「蓄積カウンター」を2つ与えます。
自陣営のキャラクターはいつでも、「蓄積カウンター」を1つ取り除くごとに、下記の効果の何れか一つを得られ、すべて累積します。
・10秒(1ラウンド)の間、「○長十手」を持つキャラクターの打撃点を「+3」点します。
・敵対陣営1体に「3」点の確定ダメージを与え、その対象は10秒(1ラウンド)の間与えるダメージを「-2」点します。
・自陣営1体のHPを「10」点回復します。
戦利品
- 自動
- 武器(30G/黒白B)
- 02~12
- なし
- 13~
- 梅沢の十手(1,200G/金黒S)
解説
何者かに与えられた魔法の武器を携える、ヒノマル地方の亡者です。 その武器は持ち主が倒れようと、異なる者の手に渡ります。