ギルドシティ・ウェンリッド

【巨躯】(人間形態) - ギルドシティ・ウェンリッド
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【巨躯】(人間形態)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、交易共通語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
18/24
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
33(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(本体) 15 (22) 2d6+18 13 (20) 13 560 100
10 (17) 15 100
部位数
2()
コア部位

特殊能力

●全身

TP=10(本体)

L追加攻撃④⑤⑥/3(=10pt)

剣の欠片=12

剣の欠片12個を得ています。
HP+60、各種抵抗+3(適応済み)

-解放・DF【巨躯】因子-

[部位:本体]の残りHPが360以下になった時に発動します。
このエネミーの各部位に存在する「▽」の能力が発動、および使用可能になります。

▽≫Mode:Change!
1Rに1回、自身の手番の好きなタイミングで「Mode:Knuckle」と「Mode:Sword」を切り替えることが出来ます。
初期状態は「Mode:Knuckle」です。

【巨躯】

このキャラクターから得られる経験点、剥ぎ取りなどは6部位相当になります。

三回行動

このエネミーは主動作を三回行います。

●本体(Mode:Knuckle)

二連の巨拳/命中/回避/消滅

「射程:接触」「対象:1体」で2回近接攻撃を行います。
この攻撃が命中した場合、打撃点分のダメージを与えた上で転倒させます。
この行動は1Rに1回しか使用できません。

無拍子/命中+2/危機感知/消滅

「射程:接触」「対象:1体」に2d+15点の物理ダメージを与えます。
この行動は1Rに1回しか使用できません。

ショックウェーブ/15(22)/精神抵抗/半減

「射程:術者」、「半径40m」の任意対象全てへ2d+15点の魔法ダメージを与えます。
ただし、同一乱戦内のキャラクターへはダメージが+4されます(半減後に適用)。
この行動は1Rに1回しか使用できず、連続した手番に使用できません。

飛び蹴り/命中+1/回避/消滅

「射程:接触」「対象:1体」に近接攻撃を行い、対象に打撃点分の物理ダメージを与えます。
この行動は例外的に《かばう》を無効化します(《かばう》の回数は消費されません)。
この行動は1Rに1回しか使用できず、連続した手番に使用できません。

ヘブンリーフォール/命中/回避/消滅

「射程:接触」「対象:1体」を捕獲し、15m分の落下ダメージ(=物理ダメージ45点)と転倒を与えます。この時、飛行による落下距離の軽減は無効化され、受け身判定も出来ません。
ただし、回避判定に失敗した後に「冒険者レベル+筋力B」で達成値20を目標に判定を行い、成功すれば脱出することが出来ます。その場合、受け身判定及び飛行による落下距離の軽減が有効となります。
この行動は1Rに1回しか使用できず、連続した手番に使用できません。

▽>ビッグインパクト「応えよ深遠、我が力に!」/命中力/回避力/消滅
広範囲へ三回攻撃を行います。
1回目は「射程:術者」、「半径:40m」の任意対象へ2d+15点の魔法ダメージを与えます。
2回目は「射程:術者」、「半径:15m」の任意対象へ2d+15点の魔法ダメージを与えます。
3回目は「射程:術者」、「半径:6m」の任意対象へ2d6+15点の魔法ダメージを与えます。
このとき命中力に、2回目には+2、3回目には+3のボーナス修正を得ます。
この行動は、一度使用したら、再使用までに2Rのクールタイムを挟む必要があります。
この行動は主動作を2回消費します。また、他の「連続した手番に使用できません」とある能力を同一ラウンド中に使用することも、使用したラウンドに使用することも出来ません。

●本体(Mode:Sword)

なぎ払い斬り/命中/回避/消滅

同一乱戦内の任意のキャラクターすべてに近接攻撃を行います。
この行動は1Rに1回しか使用できません。

後方なぎ払い斬り/命中/回避/消滅

同一乱戦内の任意のキャラクターすべてに近接攻撃を行い、打撃点分の物理ダメージを与えた上で転倒させます。
この行動は1Rに1回しか使用できません。

クイックマーチ/命中/回避/消滅

「射程:接触」「対象:1体」へ近接攻撃を放ちます。
この攻撃が命中した場合、命中力を-2して同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は7回目の攻撃まで発生します(-2は累積していきます)。7回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
この行動は1Rに1回しか使用できません。

パワースマッシュ/命中/回避/消滅

三回近接攻撃を行います。
1回目は同一乱戦内の任意対象すべてへ2d+15点の物理ダメージを与えます。
2回目は同一乱戦内の任意対象すべてへ2d+15点の物理ダメージを与えます。
3回目は「射程:接触」、「対象:1体」の任意対象へ1d3回、2d6+20点の物理ダメージを与えます。
このとき命中力に、1回目と2回目は+2のボーナス修正を得ます。
この行動は、1Rに1回しか使用できません。

●剣

秘められた部位

この部位は「Mode:Sword」の間のみ、攻撃や効果の対象に取ることが出来ます。

折れた剣

この部位のHPが0以下の時、「Mode:Change!」は使用できなくなり、「Mode:Knuckle」に固定されるようになります。

部位破壊報酬

折れた剣」が発動した場合、自動ドロップに「エルダーペイン(6000G/黒S)」を追加します。

戦利品

自動(特殊)
エルダーペイン(6000G/黒S)
2-5
闘争の欠片(2500G/黒金S)
6-9
闘争の小結晶(3600G/黒金S)
10-12
闘争の結晶(5000G/黒金S)
13-
DF因子【巨躯】片(13000G/黒金赤SS)

解説

闘争を強く好む魔神です。
嵐のように拳と剣を振るいます。


元人間らしいですが……?

製作者:シンヤ

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