ギルドシティ・ウェンリッド

アマリア・ラ・トゥール - ギルドシティ・ウェンリッド

アマリア・ラ・トゥール

プレイヤー:キョンシー

種族
ナイトメア(人間)
年齢
19
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
5
13
12
2
2
6
6
10
5
成長
1
成長
2
成長
2
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
8
敏捷度
9
筋力
21
生命力
20
知力
24
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
0
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
35
MP
45
冒険者レベル
5

経験点

使用
21,000
残り
200
総計
21,200

技能

ソーサラー
5
ライダー
5
コンジャラー
4
ウォーリーダー
3
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

コック
-5
ソルジャー
3
ノーブル
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《かばうⅠ》
  • 《ガーディアンⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【魔法指示】
  • 【人馬一体】

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】

判定パッケージ

ライダー技能レベル5 運動 6
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル3 先制 4
先制(知) +1= 7
魔物知識
9
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 9 9 +0
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ショートスピア 1H投 10 -1=-1 15 10 0 発動体加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
タワーシールド 17 2
合計: すべて -2 9
装飾品 専用 効果
軍師徽章
左手 ✕知性の指輪
アルケミーキット
所持金
670 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード2個
冒険者セット
マナチャージクリスタル(5点)
ファミリア(猫)
名馬の騎獣専有証
強く魔化された粘度
魔化された粘度
琥珀の目*2
虎目石の鋲(小)*2
虎目石の金鋲(小)*2
柘榴石の活力*2
黒曜石の盾*2
血肉の赤鉄*1
鋼玉の守護*2
猫目石の鋲(小)*2
騎士のぬいぐるみ*3

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
30
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
快速馬30
名馬昇格30

容姿・経歴・その他メモ

髪の色:金
瞳:青
身長:176cm 体重:58kg
B/W/H 96/63/95 F


"貴族"としての責務を決して捨てない女性。民には手を差し伸べ、悪は断罪し、また慈悲と赦しを持って接する。
ラ・トゥール家の子女。第3子にして次女。(長男、長女、三女を兄弟に持つ)
本国では一大領地を下賜された名家に産まれ、ナイトメアである事を承知の上で他の兄弟たちと同じように育った。
父は厳格で、滅多に笑ったところを見た事が無いが、それでも愛されている事を理解している。
冒険者になったのは自らの意志で。しかしウェンリッドを選んだのはお家の都合。穢れ持ちのラ・トゥールが本国で冒険者などという職業に就くのを良しとされなかったため。現在騎乗している馬、ダイキリは、父からの送別の品。鍛え上げればどこまでも運んでくれる、娘を守ってくれるという願いが込められ贈られた物。
料理下手は父譲り。

ダイキリのカクテル言葉は「希望」。 落ち込んでいる友人や恋人に、「希望」という意味の込められているこのカクテルをバーなどでふるまい、励ましの意を送ることもできそうだ。

経歴

4-1-4 大切な約束をしたことがある
3-2-2 同じ夢を何度も見ている
2-3-1 告白された事がある

冒険に出た理由
5-3 まだ見ぬ世界を見る為

メモ

チャパレ

### ■非戦闘系
2d6+5+1 冒険者+器用
2d6+5+1 冒険者+敏捷
2d6+5+3 冒険者+筋力
2d6+5+4 冒険者+知力
2d6+6 ライダー運動
2d6+9 ライダー観察
2d6+9 ライダー知識
2d6+4 ウォーリーダー先制
2d6+8 ウォーリーダー先制(知)
2d6+9 ライダー魔物知識
2d6+4 先制力

### ■魔法系
2d6+9 真語魔法行使
k10[10]+9 ダメージ/真語魔法
hk10[13]+9 半減/真語魔法
k20[10]+9 ダメージ/真語魔法
hk20[13]+9 半減/真語魔法
k30[10]+9 ダメージ/真語魔法
hk30[13]+9 半減/真語魔法

2d6+8 操霊魔法行使
k0[10]+8 ダメージ/操霊魔法
hk0[13]+8 半減/操霊魔法
k0[13]+8 回復量/操霊魔法

2d6+9 深智魔法行使

### ■抵抗回避
2d6+8 生命抵抗力
2d6+8 精神抵抗力
2d6+-2 回避力

△《軍師の知略》先制判定をウォーリーダーLv+知力B+1で行う
《怒涛の攻陣Ⅰ》陣気+1 物理ダメージ+1
《怒涛の攻陣Ⅱ》陣気+1 物理ダメージ+2
>>《ビートルスキン》防護点+2
:MP-3
△>>《バークメイル》B:防護点+1
△>>《バークメイル》A:防護点+2
《かばうⅠ》前提:なし/使用:-/適用:10秒(1R)持続/リスク:なし/効果:宣言時に任意のキャラクター1体を指定(不同意時不可)。近接・遠隔・その他準じる特殊能力(「回避判定/消滅」)の効果となった時、そのキャラクターの身代わりとなる
《ガーディアンⅠ》
《魔法拡大/数》

操霊魔法Lv1
【エンチャント・ウェポン】消費:MP2 対象:1体 射程:30m 形状:起点指定 時間:18ラウンド 抵抗:任意 効果:対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+1する
:MP-2

【スパーク】消費:MP6 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:30m 形状:起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:雷 効果:対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与える
:MP-6

【ダーク・ミスト】消費:MP2 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:30m 形状:起点指定 時間:一瞬/1ラウンド 抵抗:消滅 効果:対象は続く1ラウンドの間、回避力判定に-2のペナルティ修正
:MP-2

【プロテクション】消費:MP1 対象:1体 射程:10m 形状:起点指定 時間:18ラウンド 抵抗:任意 効果:対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージ-1点。「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できない
:MP-1

操霊魔法Lv2
【アース・ヒール】消費:MP3 対象:1体 射程:10m 形状:起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 効果:対象のHPを「威力0+魔力」点回復する。「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔導機」のキャラクターも回復の対象となる
:MP-3

【カウンター・マジック】消費:MP1 対象:1体全 射程:30m 形状:起点指定 時間:18ラウンド 抵抗:任意 効果:精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を与える
:MP-1

【コマンド・ドール】消費:MP4 対象:人形1つ 射程:接触 形状:- 時間: 人形やぬいぐるみなどに命令を与え、実行させます。人形は命令された行動を行い、それが達成されれば、この魔法の効果は消滅します。繰り返しになる命令を与えれば、それを実行し続け、1日が経過した時点で効果が消滅します。何らかの理由で命令続行が不可能になった場合も、効果は消滅します。命令は、特定のルートを移動させるなど、極めて単純なものでなければならず、条件によって変化させたり、複数の命令を同時に与えたりすることはできません。
:MP-4

【ファナティシズム】消費:MP3 対象:1体 射程:30m 形状:起点指定 時間:18ラウンド 抵抗:消滅 属性:精神効果 効果:対象は命中力判定に+2のボーナスを得、同時に回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける
:MP-3

【カウンター・マジック】消費:MP1 対象:1体全 射程:30m 形状:起点指定 時間:18ラウンド 抵抗:任意 効果:精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を与える
:MP-3

【ファイア・ウェポン】消費:MP4 対象:1体 射程:30m 形状:起点指定 時間:18ラウンド 抵抗:任意 効果:対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行なう時、その攻撃で使う武器を炎属性の魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+2点する。
:MP-4

【エネルギー・ボルト】cost5 威力10ダメージ
:MP-5
【ブラント・ウェポン】cost2 対象の発生させる物理ダメージを-4
:MP-2
【ライト】cost1 半径10mを光で照らす
:MP-1
レベル2
【ナップ】cost5 対象を居眠りさせる
:MP-5
【バイタリティ】cost2 生命抵抗力+2
:MP-2
レベル3
【パラライズ】cost3 命中力判定または回避力判定を-2
:MP-3
【リープ・スラッシュ】cost7 威力20ダメージ
:MP-7
レベル4
【ライトニング】cost7 貫通 雷属性威力20ダメージ
:MP-7
【ブラスト】cost6 接触 威力20ダメージ
:MP-6

【バランス・ウェポン】cost2 18R 敵の物理ダメージを-4、味方を+1
:MP-2
【ロックオン】cost3 18R 対象を狙う間、《ターゲッティング》を持っているものとして扱う。
:MP-3
【タフパワー】cost3 18R 生命・精神抵抗+2
:MP-3
【インスタントゴーレム】cost8 ロームパペットを作成。
:MP-8
【トキシック・ブリーズ】cost7 貫通 毒属性威力20ダメージ
:MP-7
---

騎獣

ウォーホースLv5 騎獣強化済み HP45MP17 防護点5
2d6+8>=0 命中
2d6+7>= 回避
2d6+8 生命/精神抵抗
2d6+6 打撃点/蹄

≫△練技【前提:特殊能力開放】 【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用できます。
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ゴーレム

ロームパペット
HP:25 知名度/弱点値:12/15 弱点:命中+1
先制値:10 移動速度:10/- 生命抵抗力:5 精神抵抗力:5 防護点:2

〇土無効
〇泥の身体
 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。
 刃武器から、クリティカルを受ける事がありません。

2D6+4+4>=0 命中
2D6+4 打撃点
2D6+4>= 回避
2D6+5>= 生命抵抗
2D6+5>= 精神抵抗

【かばうⅠ】前提:なし/使用:-/適用:10秒(1R)持続/リスク:なし/効果:宣言時に任意のキャラクター1体を指定(不同意時不可)。近接・遠隔・その他準じる特殊能力(「回避判定/消滅」)の効果となった時、そのキャラクターの身代わりとなる
【ガーディアンⅠ】かばうの対象を複数体にし、3回までかばいます。
▶【2回攻撃】/1体の対象を2回攻撃します。
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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM報酬 3,000 8,000 80 筋力
GM報酬 5,000 4,000 生命
GM報酬 1,000 1,000 知力
1 ゲンム・リベンジ 1,370 1,650 24 器用
輝之助 シンヤお揚げさん月風凛フジヤマキズナ
2 街道の脅威を退けよ 1,560 1,890 22 知力
ねこ シンヤ月風凛らて青桜
3 蛮族の城 1,540 1,521 19 筋力
ヘベレケ キズナフジヤマ輝之助へく手井
アビスシャード2個
4 野蛮な防波堤 1,660 1,495 9 敏捷
ろこぐら トキヤ神凪真琴水無月冬馬白山直人フェルド
5 飛魚と鎧袖戦槍ー海賊、否!蛮族!- 1,370 1,481 14 精神
桂馬 トキヤらて邪神ちゃん青桜神凪真琴
6 天地雷鳴ー鳴墾 1,700 2,983 22 敏捷
桂馬 邪神ちゃんシンヤ
取得総計 21,200 25,220 190 9

収支履歴

プレートアーマー::-1200
タワーシールド::-600
スマルティエの剛力の腕輪::-900
売却:スマルティエの剛力の腕輪::+450
知性の指輪::-1000
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
軍師徽章::-100
ショートスピア(発動体加工)::-210
快速馬::-5000
昇格:名馬::-7500
魔化された樫の枝*4::-200
強く魔化された粘度::-300
魔化された粘度::-200
強く魔化された樫の枝::-200
売却:強く魔化された樫の枝、魔化された樫の枝*4::+200
琥珀の目*2::-1000
虎目石の鋲(小)*2::-300
虎目石の金鋲(小)*2::-600
柘榴石の活力(小)*2::-400
黒曜石の盾(小)*2::-300
鋼玉の守護*2 ::-200
猫目石の鋲(小)*2 ::-400
血肉の赤鉄*1::-100
マテリアルカード緑A::-1600
ぬいぐるみ*3::-90

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