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【CORE】サムライブレイド
分類:魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 13 (20) | 2d6+15 | 11 (18) | 10 | 100 | 50 |
特殊能力
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」します。
○影走り
一切の移動妨害を受けず、離脱準備の必要なく乱戦エリアから離脱できます。
○ファストアクション
○二回行動
1ラウンドに二回手番を行える。この魔物は経験点の計算時、二部位として扱う。
○機械の身体
刃武器からクリティカルを受けない
○毒無効
○病気無効
○精神効果属性無効
○単身破軍
PC側の部位数が6を超えている場合有効。
打撃点+[越えている部位数]、命中力+[越えている部位数÷2(端数切捨て)]
○【CORE】人間
この魔物は分類:人族としても扱い、種族:人間の種族特徴を得る。
▼剣の加護/運命変転Ⅱ
☑強襲刃
打撃点+9
☑薙ぎ払いⅡ
▶飛翔刃/12(19)/回避力/消滅
射程:10mで対象:1体に2d+13点の物理ダメージを与える。
○防御刃
近接攻撃を受けた時、回避判定の代わりに命中判定を行い達成値の比べ合いを行う。
達成値の比べ合いに勝利した場合、その攻撃は回避したものとして扱う。
1ラウンド1回
○切り払い
形状:射撃の魔法攻撃、または遠隔攻撃を受けた時、回避判定の代わりに命中判定を行い達成値の比べ合いを行う。
達成値の比べ合いに勝利した場合、その攻撃は魔法の場合は消滅、遠隔攻撃の場合は回避したものとして扱う。
1ラウンド1回
解説
魔動機文明に作られた魔動機人【CORE】の剣戟特化型機。
制御ユニットに魔動機の時代に刀のみで渡り歩いた女性剣士の脳と脊髄が使われている。彼女は、自身の強さの証明の為に斬って斬って斬り続けて。最後は罪人として裁かれ、身体を部品に使われた。ただその強靭な意志は魔動機に組み込まれても残り続け、自我を蘇らせた。彼女を突き動かすのは己の強さの証明……。