魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 ○毒無効、○病気無効、◯精神効果無効 ○恐怖のオーラ/18(25)/精神抵抗力/消滅 この魔物を目視したものは、10秒(1ラウンド)の間、恐怖のためにすべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。 この効果に対する抵抗力判定は、各キャラクターの手番のたび、その最初に行われます。 この効果は精神効果属性です。 ●上半身 >神聖魔法15レベル/魔力19(26) ○□>魔法適性 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・範囲》《ワードブレイク》を習得しています。 ●腕 ○複数宣言=2回 >2回攻撃&双撃 素早い斬撃で2回の攻撃を行います。 1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。 ◯連続攻撃Ⅱ 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。 この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。 ◯□戦いの達人 戦闘特技《牽制攻撃Ⅲ》《全力攻撃Ⅱ》《牙折り》《カウンター》を習得しています。 ◯憤怒の腕 一方の[部位:腕]のHPが0以下となった場合、残された[部位:腕]の打撃点は+10点されます。 ●下半身 ○影走り 乱戦エリアを通り抜けたり、そこから離脱しようとするとき、いっさいの制限を受けません。 [部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 >ー掃 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、蹴りでの攻撃を行います。 この能力は連続した手番には使えません。 ○攻撃障害=+4・なし 大きさが攻撃を妨げます。 [部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 [部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 ザンガルズは、魔界の剣豪の異名を取る上位魔神です。 その両腕には大剣がそれぞれ1本ずつ握られ、これを巧みに操って敵を瞬時に切り刻みます。 その身長は5mに及び、均整の取れたシャープな体格をしています。 その体からは常時周囲のものを恐怖させる瘴気を放っており、弱者は見ただけで震え上がることになるでしょう。 翼もないのに宙に浮かび、どんな敵でも迎え撃ちます。 魔神にしては珍しくあまり策を巡らすようなことはなく、正面から敵を粉砕しようとします。 一方で冷静沈着であり、人族の策に易々とはかかりません。 より上位の魔神将の護衛や補佐をしていることが多く、大切な場所の番人になっていることもあります。 一見すると誇り高い剣士のようですが、そうした価値観を持ち合わせているわけではなく、その戦いぶりは冷酷で容赦のない激しいものです。 敵と見なせば、仕留めるまで追い詰める恐ろしい魔神です。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ ※デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 ※最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ※ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください