ルツィエ・ゴルト
プレイヤー:邪神ちゃん。
(C)邪神ちゃん。
- 種族
- 人間
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 冒険者
- 信仰
- “貨幣神”ガメル
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 11
- 体
- 5
- 心
- 8
- A
- 6
- B
- 8
- C
- 6
- D
- 11
- E
- 12
- F
- 10
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 器用度
- 17
- 敏捷度
- 19
- 筋力
- 11
- 生命力
- 16
- 知力
- 20
- 精神力
- 19
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 22
- MP
- 25
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 4,000
- 残り
- 520
- 総計
- 4,520
技能
- プリースト(ガメル†)
- 2
- セージ
- 2
- ウォーリーダー
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
鼓咆/陣率
- 【軍師の知略】
判定パッケージ
セージ技能レベル2 | 知識 | 5 | |
---|---|---|---|
ウォーリーダー技能レベル1 | 先制 | 4 | |
先制(知) | +1= | 4 |
- 魔物知識
- 5
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ランドール) | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル2 | 神聖魔法 | 5 | 5 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 11 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
盾 | ラウンドシールド | 8 | 1 | |||
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | "貨幣神"ガメルの聖印 | ||
首 | 幸運のお守り | 戦利品決定+1 | |
腰 | 軍師徽章 |
- 所持金
- 6 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
消耗品
救命草*3
魔香草*3
アウェイクポーション*1
一般装備品
背負い袋
・冒険者セット(水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
・保存食(1週間分)
・着替えセット(1週間分)
・ランタン
- 名誉点
- 15
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
経歴・人物・経歴表
経歴
ランドール地方に於いて東西の交流を一手に担う、交易都市ハルシカの出身。
ハルーラ信仰が根強い同都市で、彼女の生家・ゴルト家は貨幣経済そのものを担保する貨幣神ガメルを信仰している。
交易都市に居を構える者たちの例に洩れず、ゴルトは商家としても名を馳せる貴族の家系。
そんな家に生まれた一人娘のルツィエはつまり、貴族の御令嬢といって差し支えない立場に当たる。
ただしゴルト家には、家の援助を受けずに独力から財を築けると証明できれば初めて一人前と認められるという習わしがあり、
彼女がその課題を熟すための手段として目を付けたのが、冒険者稼業だった。
目標は資産10万G。初期資金1300Gとハルシカ→ウェンリッドの旅賃を手に家を放り出された彼女は、今日も商人兼冒険者としての"成り上がり"を狙っている。
人物
1ガメルすらも絶対に無駄にはしない拝金主義者。
「貨幣神ガメルが生み出した貨幣経済、特に通貨単位のGは万人にその価値が知られている点で至高であり、故にその概念自体にも価値が宿る」という持論を持つ。
基本的には浪費を是とせず、大目標達成の為にも蓄財を優先するが、一度使うべきと判断すれば全てを一気に放出してしまえる思い切りの良さも。
彼女にとって『価値』とは世界を移ろいゆくもの。その流れが途切れることは決して無く、故に消費とは消失でなく、新たなる世界への放流に他ならない。
熱心なガメル神信者だが、そこに向ける感情は崇敬よりも尊敬が近く、いつかはより優れた貨幣単位のGを以て新たな神となる野望があるらしい。
経歴表/冒険に出た理由表
6-6-5 | 飛行船に乗った事がある |
2-5-6 | ガキ大将だった |
1-6-1 | 神の声を聞いた事がある(と信じている) |
4-2 | 神になる |
成長指針
技能成長
プリースト>セージ、ウォーリーダー>アルケミスト>レンジャー1
購入目標
手 | 知性の指輪 | 500 | 【知力】+1(+13) |
首 | 幸運のお守り | 2000 | 戦利品決定の出目+1 |
1H | カードシューター | 1500 | 賦術の射程延長(+10m) |
頭 | 女神のヴェール | 20000 | 神聖回復魔法でCが発生する |
薬師道具セット | 200 | 薬草回復の威力表を1D6+4に | |
耳 | 石人の耳飾り | 6640 | 器用度or敏捷度-6、防護点+1 |
神聖魔法
レベル1
▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す→
▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→
▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→
レベル2
▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→
▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→
▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する→
レベル3
▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する→
▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅→
▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→
▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→
レベル4
▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→
▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→
▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる→
レベル5
▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す→
▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→
▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→
▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→
レベル6
▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→
▶︎神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] MP-4 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める→
▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-5 対象から呪いによる悪影響を排除する→
レベル7
▶︎神聖魔法行使[キュア・ストーン] MP-4 石化を解除する→
▶︎神聖魔法行使[クエスト] MP-6 神の試練を与える→
▶︎神聖魔法行使[バトルソング] MP-6 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2→
レベル8
▶︎神聖魔法行使[イクソシズム] MP-10 レベル8以下のアンデッドを滅ぼす→
▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(小神)] MP-8 威力20ダメージ→
▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(大神)] MP-10 威力30ダメージ→
▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(古代神)] MP-12 威力40ダメージ→
▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクションⅡ] MP-7 対象の被ダメージを-2→
レベル9
▶︎神聖魔法行使[フォース・イクスプロ―ジョン] MP-12 威力30ダメージ→
▶︎神聖魔法行使[プリザーベイション] MP-6 物体を腐敗から護る
▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ブレッシング] MP-8 HP30点の防護を与える→
レベル10
▶︎神聖魔法行使[キュア・インジャリー] MP-8 対象を威力50で回復→
▶︎神聖魔法行使[リフレッシュ] MP-6 対象の毒や病気を癒す→
▶︎神聖魔法行使[レべレイション] MP-10 信者に聖印を与え、祝福する
レベル11
▶︎神聖魔法行使[サレンダー] MP-13 蛮族を屈服させる→
▶︎神聖魔法行使[ブレスⅡ] MP-12 全能力+6(18R)→
▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライトⅡ] MP-9 アンデッドに威力50ダメージ&精神抵抗-2→
レベル12
▶︎神聖魔法行使[エスケープ] MP-3 神の御手で、対象を窮地から救い出す→
▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・フィールド] MP-20 蛮族とアンデッドが近づけない結界を張る
▶︎神聖魔法行使[レスキュー] MP-17 対象のHPを把握し、緊急時に呼び寄せる→
レベル13
▶︎神聖魔法行使[イレイス・ブランデッド] MP-50 対象から穢れを取る→
▶︎神聖魔法行使[オラクル] MP-14 遠く離れた信者たちに術者の声を聞かせる
▶︎神聖魔法行使[キュア・モータリー] MP-8 対象を威力50で回復→
レベル14
▶︎神聖魔法行使[ディバイン・ウォー] MP-40 戦士系技能+3レベル
▶︎神聖魔法行使[ピュリファイ・ソウル] MP-20 アンデッドを消滅させる
▶︎神聖魔法行使[リーンカーネーション] MP-30 死者を転生させる→
レベル15
▶︎神聖魔法行使[コール・ゴッド] MP-50 小神召喚、HP0&最大MP半減(7D)
▶︎神聖魔法行使[コール・ゴッド] MP-100 大神召喚、術者死亡
▶︎神聖魔法行使[コール・ゴッド] MP-200 古代神召喚、術者ロスト
▶︎神聖魔法行使[レストレーション] MP-17 悪影響を拭い去り、HPを「魔力×5」点回復→
特殊神聖魔法(貨幣神ガメル)
▶︎特殊神聖魔法行使[ディティクト・トゥルーコイン] MP-2 貨幣の真贋を見極める
▶︎特殊神聖魔法行使[フェア・プライス] MP-4 物品の金銭的価値を知る
▶︎特殊神聖魔法行使[ガード・トレーディング] MP-8 術者の商取引を守護する(1D)
▶︎特殊神聖魔法行使[フォーチュナリー・コイン] MP-6 異常感知判定,危険感知判定,罠回避判定,生死判定+4、効果発揮時1ガメル消費(1D)→
▶︎特殊神聖魔法行使[ライフ・インシュアランス] MP-7 ガメルを消費して生死判定にボーナス修正を得る(1D)
ウォーリーダー
~ 鼓咆,レベル1 ~
≫[鼓咆:瑕疵への追撃] 1ランク 陣気+1 弱点の追加ダメージ+1
≫[鼓咆:神展の構え] 1ランク 陣気+1 移動力+5,制限移動+2
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 物理ダメージ+1
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:烈火] 2ランク 陣気+1 物理ダメージ+2
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風] 2ランク 陣気+1 命中力+1
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 回避力+1,判定後に消失
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅱ] 2ランク 陣気+1 回避力+1
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 防護点+1
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧] 2ランク 陣気+1 防護点+2
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅱ:堅体] 2ランク 陣気+1 物理または魔法ダメージを1点軽減
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 生命または精神抵抗力+1,判定後に消失
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅱ] 2ランク 陣気+1 生命または精神抵抗力+1
~ 鼓咆,レベル5 ~
≫[鼓咆:勇壮なる軍歌] 1ランク 陣気+1 呪歌の対象を限定する
≫[鼓咆:蘇る秘奥] 2ランク 陣気+1 魔物知識判定を再度行う
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎] 3ランク 陣気+1 物理ダメージ+3
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃] 3ランク 陣気+1 命中力+1,物理ダメージ+1
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔] 4ランク 陣気+2 物理ダメージ+3
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬] 4ランク 陣気+2 命中力+1,物理ダメージ+1
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅲ] 3ランク 陣気+1 回避力+2
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅳ] 4ランク 陣気+2 回避力+2
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧] 3ランク 陣気+1 防護点+3
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾] 3ランク 陣気+1 物理,魔法ダメージを1点軽減
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧] 4ランク 陣気+2 防護点+3
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾] 4ランク 陣気+2 物理,魔法ダメージを1点軽減
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅲ] 3ランク 陣気+1 生命または精神抵抗力+2
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅳ] 4ランク 陣気+2 生命または精神抵抗力+2
~ 鼓咆,レベル10 ~
≫[鼓咆:大いなる挑発] 2ランク 陣気コスト:1 回避力+1,生命、精神抵抗力+1&軍師の回避力-3,生命、精神抵抗力-3
≫[鼓咆:傷痍の見立て] 2ランク 陣気コスト:1 HPの回復量+5
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅴ:獄火] 5ランク 陣気コスト:5 物理ダメージ+6
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅴ:颱風] 5ランク 陣気コスト:5 命中力+2,物理ダメージ+2
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅴ] 5ランク 陣気コスト:5 回避力+4
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城] 5ランク 陣気コスト:5 防護点+7
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁] 5ランク 陣気コスト:5 物理,魔法ダメージを3点軽減
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅳ:激生] 5ランク 陣気コスト:5 【アウェイクン】と同じ効果,または生命,精神抵抗力+2
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅳ:魔泉] 5ランク 陣気コスト:5 あらゆる消費MP-5
~ 陣率,レベル1 ~
△[陣率:軍師の知略] 陣気コスト:0 先制判定時基準値を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える
≫[陣率:慮外なる烈撃Ⅰ] 陣気コスト:3 1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2
≫[陣率:拳措の予見Ⅰ] 陣気コスト:3 回避力+3
≫[陣率:衝戟の剛削Ⅰ] 陣気コスト:3 物理,魔法ダメージを4点軽減(毒.病気,呪い除く)
≫[陣率:抗拒の推断Ⅰ] 陣気コスト:3 生命,精神抵抗力判定+3
≫[陣率:行使専心Ⅰ] 陣気コスト:3 1回だけ魔法行使判定の達成値+1
≫[陣率:効力亢進Ⅰ] 陣気コスト:3 1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4
~ 陣率,レベル5 ~
〇[陣率:掃討の勝鬨] 軍師が敵を撃破時陣気+1
〇[陣率:堅固なる布陣] 軍師が味方のHPを「30」点回復した時陣気+1
≫[陣率:慮外なる烈撃Ⅱ] 陣気コスト:5 1回だけ命中力+4と物理ダメージ+4
≫[陣率:拳措の予見Ⅱ] 陣気コスト:5 回避力+5
≫[陣率:衝戟の剛削Ⅱ] 陣気コスト:5 物理,魔法ダメージを7点軽減(毒.病気,呪い除く)
≫[陣率:抗拒の推断Ⅱ] 陣気コスト:5 生命,精神抵抗力判定+5
≫[陣率:行使専心Ⅱ] 陣気コスト:5 1回だけ魔法行使判定の達成値+2
≫[陣率:効力亢進Ⅱ] 陣気コスト:5 1回だけ魔法ダメージ+7または回復量+7
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2022/08/24 | 蛮族の砦 | 1,4701,946 |
15
| 精神 | 時雨際 さん
| ナタナエル/リオ/エメリー/シャルロット
| |
取得総計 | 4,520 | 3,146 | 15 | 1 |
収支履歴
一般装備品
冒険者セット:-100
ランタン::-40
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50
装備品
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
装飾品
聖印(ガメル)::-100
軍師徽章::-100
幸運のお守り::-2000
消耗品
救命草::-30*3
魔香草::-100*4
アウェイクポーション::-100