ギルドシティ・ウェンリッド

エスメラルダ=ドーン - ギルドシティ・ウェンリッド

エスメラルダ=ドーン

プレイヤー:咲月

生きるよ、俺は俺が生きていいと思えるまで」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
19
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
騎手
信仰
“風と雨の女神”フルシル
ランク
穢れ
1
10
12
8
10
8
2
5
8
8
成長
1
成長
1
成長
3
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
21
敏捷度
19
筋力
17
生命力
18
知力
16
精神力
16
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
33
MP
16
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
2,510
総計
18,510

技能

バトルダンサー
5
ライダー
5
エンハンサー
2
アルケミスト
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《二刀流》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【攻撃阻害】
  • 【HP強化】
  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【人馬一体】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 3
ライダー技能レベル5 運動 8
知識 7
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ランドール)
地方語(ヒノマル)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル5 17 8 7
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マッド・ルーザー 1H 12 8 17 11 8 ブージ:必筋+1
フール・スカー 1H両 16 8 21 11 8 バトルアックス:銀製武器
フール・スカー 2H 16 8 31 11 8 バトルアックス:銀製武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル5 17 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 8 2
装飾品 専用 効果
勇者の証【体】 魔法印刻
右手 巧みの指輪
左手 巧みの指輪
アルケミーキット
所持金
4,170 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット

アビスシャード×6

疾風の腕輪


【武装】
マッド・ルーザー(ブージ)
元より縦長で斧頭が非常に重い其れを更に重く、更に強く使えるように調整を施した一品
泥の敗者は牙を研ぐ、敗北したものであろうと...鍛え上げられた其れは敗者として勝者の足を取り、己の名と同じ『敗者』に身を堕とさせるのだ

フール・スカー(バトルアックス)
前より持っていた斧らしからぬ斧である武器と対照的に明確な『銀の戦斧』と言えるような、だが昔から使われていたのか大き目の傷が目立つ一品
愚者は傷を隠し続ける、敗者であろうと、時代から消えた物であろうと
愚者としてその傷を背負い歩き続ける、道を開けよ『愚者』に負ける敗北者よ。


【騎獣】
ブレードホーン
ウィンドコート
アカツキ(ダウレス)
冒険者として活動する始めの頃にライダーズギルドで契約したダウレス
他と比べても凶暴な外見をしているが気性自体は非常に温厚、エスメラルダ自身が最も信頼している相棒らしく休日はもっぱら家や都市郊外で一緒に昼寝をしているらしい

『チャパレコピー用』

HP:33
MP:7
2d6+6 生命
2d6+5 精神
騎手の回避力を+1
ブレードホーン打撃+3
ウィンドコート回避+1防護+2

2d6+6+1 命中
2d6+5+3 尻尾ダメージ
2d6+4+1+1 回避

防護8

☑テイルスイープ
近接攻撃可能な対象を任意に5体選びすべてに近接攻撃を同時に行います。
この能力は連続した手番に使用できません

マテリアルカード

BASSS
9
1
9
名誉点
178
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

「知っているさ自分の弱さなんて、自分が一番よく知っている」

現在の戦闘法も己に合っていると思っておらず微妙なやりずらさを感じている様で、伸び悩んでいる
最近は何かの覚悟を決めたらしい?

一つの場所でずっといるわけではないが基本的に月夜の狼老亭で依頼を受けている半専業の斡旋所としている。
かと言い其処の管理者であるマスターは別に所属したければすればいいし、別のところで依頼を受けたければ受ければいい、此処の所属と名乗りたければ名乗ればいいというスタンスらしく、案外色々なところに出没している

【イメージ曲】ヘッドフォンアクター(本人も理解しきれていない)

設定など

身長176cm
体重57kg
ナイトメアという迫害される種族に生まれ、幼い頃から疎まれ暴言を吐き続けられた、時に石を投げれれることすらあり、何も聞きたくない、そう考えた彼が幼い頃から着けていたヘッドホン、其れに慣れてしまったのかその名残のまま着け続けている

小さな頃から友人は一人も居らず何時でも一人で──いや、『動物』と共にいた
動物たちと共に身体を鍛え、力の扱い方を覚え、そうしているうちに騎獣師……ライダーとしての力を得た
そうして必死に生にしがみ付き、人として扱われなくても生き続け、現在は冒険者として生計を立てている一つのところに留まる気は余り無かったのだがウェンリッドの様々な種族の共生を見て此処ならば良いだろうと暫くの居住として根を下ろした
その様な過去ながらも人を嫌う事もせず自身の生まれや弱さも飲み込み認めており目付きこそ悪いが基本他者に対する思いやりをよくする様だ

「……自分がされたから関係の無い誰かにやり返す。」

「──そんなの、不毛だろ?憎しみを誰かにぶつけて其れが昔の自分を救うわけでも無い」

「だから、俺はその分誰かを救うよ。」

「憎しみを増やすよりその方が何倍もいいだろ?」

慣れ親しんだヘッドホンを付けて今日も彼は往く

誰かに生を望まれたことはなかった、父だって母を殺してしまった自分の存在を望まなかった
そんなこと理解していて、ずっとずっと死にたくて、其れでも己を生み出した母は、記憶すらないはずなのに、朧げに存在する母の顔は『笑っていた』
ありがとうと、生まれてきてくれて、ありがとうと....そう、言っていたのだ

ならば死ねるわけがない、誰かに望まれなくても、世界の全てが自分を嫌っても

ずっと一人だったとしても、生きる生き続ける...母がそう望んでくれたからこの名前を遺してくれた母のために生きる

何時か自分が生きていてよかったのだと、生きていてよかったと、そう思える時まで

人を助け、生き続ける。優しい母の想いに、託した...遺した、願いに報いる為に

????

ただ一度だけ握った継ぐべきとされる師匠の武器は酷く強い気配で、同時に酷く物悲しくて、戦争を経験した事も理解して、同時に
『──あぁ、己には不相応だ』と、思ったわかっている、貴方が俺を買って託したその名を俺は何れ連れて行かないといけない

...其れでも、何時かは受け取りに行こう。誇れる自分になったら

俺は人を助ける、そう定められた、後悔も迷いもない、さぁ進もう、其れが俺が進むべき道だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM功績、使用 3,500 9,255
1 2023/04/15 何時もの日常 1,520 2,120 22 筋力
チーズ様
2 2023/05/16 initial:? 1,650 2,342 37 筋力
へく様
3 2023/06/22 『サーモンラン~バクダン編~』 1,460 2,450 29 敏捷
トキヤ様
4 跳竜討伐依頼Ⅱ 1,220 1,500+453 21 器用
PORISU様
5 『牧場に漂う海産物の香り』 1,440 2,175-400 34 生命
土成様
GM貯金 2,210
6 『黒い穴の底に』 1,750+760 3,000+1,140-200 35 筋力
ヘベレケ様
取得総計 18,510 25,035 178 6

収支履歴

ブージ::-240
オーダーメイド筋力+1::-300
巧みの指輪::-500
冒険者セット::-100
ダウレス契約::-300
クロースアーマー::-15
ブレードホーン(騎獣装備)::-5000
ウィンドコート(騎獣装備)::-4000
悪魔の血(赤A)4枚::-400
疾風の腕輪買取::-500
宝石(金:A)9個::-1350
踊り装束(赤:A)1枚::-100
イクラ(100G/赤A)二個::-200
アビスシャード買い取り::-100
モナーフから勇者の証【体】買取::-5000
悪魔の血*2::-200G
はんなまの肉 100G/赤A::-100
バトルアックス::-360
銀製武器加工::-1000
アルケミーキット::-200
巧みの指輪::-500
緑マテリアルカードA::-200
神影に勇者の証にとダウレスに魔法印刻::-200

チャットパレット