6
メリアミスルトゥ
分類:植物
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 森
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ツタ | 8 (15) | 2d6+6 | 8 (15) | 5 | 63 | 22 |
特殊能力
○「養分の適正」
近接攻撃を行える対象に[種族:メリア]のキャラクターがいる場合、優先的に対象に選びます。 アルボル(種別は問いません)も優先的な攻撃対象です。
一方で、「○毒無効」の能力を持っているキャラクターは、攻撃対象に選ぶことはありません。
○「着床/8(15)/精神抵抗力/消滅」
ツタでの攻撃が命中した対象を眠らせ、そのまま寄生に移ります。
対象はその場で眠ってしまいます。 この眠りは時間経過や自然な方法で目覚めることはありません。 眠っている間、対象はHP最大値が10秒(1ラウンド)に1点ずつ減少していきます。
HP現在値は、HP最大値と同じならば同時に減少します。 この結果でHP最大値が0となったら、対象は生死判定を行うことなく死亡します。
この効果は精神効果属性です。 【アウェイクン】の魔法や呪歌【アーリーバード】など目覚めをもたらす効果で解除可能ですが、達成値の比べ合いが必要です。
〈アウェイクポーション〉では解除できません。
戦利品
- 02~04
- 上質なつる(30G/緑B)
- 05~11
- 強靭なつる(300G/緑A)
- 12~
- 魔性のつる(600G/緑A)