ギルドシティ・ウェンリッド

バルーサビヨーネ - ギルドシティ・ウェンリッド
15

バルーサビヨーネ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値
19/23
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
20/-
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛みつき(頭部) 20 (27) 2d6+18 18 (25) 18 147 90
鉄爪(胴体) 19 (26) 2d6+16 17 (24) 20 160 36
踏みつけ(下半身) 20 (27) 2d6+18 18 (25) 18 132 42
部位数
3(頭部/胴体/下半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

毒無効、病気無効、水・氷無効
強者の余裕

いずれかの部位のHPが「100」点未満になるまで、「氷雪のブレス」「全力攻撃Ⅱ」「高機動形態」の能力は用いません。

●頭部

氷雪のブレス/18(25)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」の範囲に吹雪を吐き出し、「2d+20」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。

魂凍る咆吼/17(24)/精神抵抗力/消滅

魂を凍らせるかのごとき、怖ろしい咆吼を上げ、「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を恐怖に陥れます。
対象は、可能ならば、バルーサビヨーネから30mより遠くまで移動しなければなりません。
移動力が足りなければ、「全力移動」で可能な限り、遠くまで離れます。
乱戦状態のキャラクターは、必ず離脱宣言をしなければなりません。
かつ、対象は、バルーサビヨーネに近接攻撃や遠隔攻撃を仕掛けることはできず、「対象:1体」の魔法や効果で直接狙うこともできません。
この効果は10秒(1ラウンド)の間だけ続き、精神効果属性です。

●胴体

複数宣言=2回
全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。
リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

2回攻撃&双撃

武器(鉄爪)を素早く振るって2回の攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

高機動形態

全身を覆う鎧が変形し、より動きやすく、攻撃的な形に変わります。
[部位:胴体]の命中力・回避力判定に+4のボーナス修正を得、打撃点が+4点されます。
同時に防護点は-10されます。
この能力は、一度使ったら、戦闘が終わるまで解除できません。

●下半身

攻撃障害=不可・+4&+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、これらの効果はすべて失われます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
2-7
なし
8-12
漆黒の兜(5000G/黒白S)
13-
漆黒の爪甲(12000G/黒白SS)

解説

漆黒の全身鎧に身を包んだ直立した白熊の姿をした上位魔神です。
身長は7mにも及び、目は熾火の如く爛々と赤く光っています。
魔界の中でも、全てのものが凍りついた絶対零度の地に住んでいたと言われており、そのためか静寂を好みます(全身を覆う鎧は、なぜか音を立てません)。
静寂を乱すものがあれば、容赦なく蹂躙します。
また、自らの鎧に絶大な自信を持っており、それを破ることのできないものは羽虫も同然とあざ笑うことを常としています。
鎧を破ることができれば、バルーサビヨーネは初めてその者を敵として認め、誇りにかけて全力で葬らんとすることでしょう。

製作者:なすび

チャットパレット