ギルドシティ・ウェンリッド

"贄楔の背剣者"ラフェリー - ギルドシティ・ウェンリッド
11

"贄楔の背剣者"ラフェリー

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)+魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔神語、神紀文明語
生息地
なし
知名度/弱点値
15/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
18
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(ラフェリー) 2d6+ 13 (20) 8 101 65
なし(魔神の頭) 2d6+ 15 (22) 11 113 18
腕(魔神の右腕) 15 (22) 2d6+18 14 (21) 13 98 14
腕(魔神の左腕) 15 (22) 2d6+18 14 (21) 13 98 14
部位数
4(ラフェリー,魔神の右腕,魔神の左上,魔神の頭)
コア部位
ラフェリー

特殊能力

●全身

「背剣者」

 このキャラクターは[分類:魔神]としても扱います。

「行動激化」

 HP0以下の部位1つにつき、何れかの部位1つが、追加の主動作を1回得ます。 どの部位が追加の主動作を得るかは、手番中に決定します。

「世界律の断片:破壊/11(18)/生命抵抗力・精神抵抗力/消滅」

───世界の外側に零れ落ちた因子。 世界を構築する為に用いられる要素の一つを宿す局外者。 ……尤も、それは本来剣の宿していたものなのだが。
 このキャラクターから「1」点以上のダメージを受けたキャラクターは、生命抵抗力か精神抵抗力の高い方で抵抗力判定を行います。
 失敗した場合、即座にHPが0になります。

「第三剣の恩寵」

───砕けた剣は未だ世界を包んでいる。 争いに嘆くものが、どうして世界の敵を許容できようか。
 世界を包むマナから束縛を受けている上、その敵対者は"カルディア"によるバックアップを受けます。
 このキャラクターの敵対陣営は、あらゆる行為判定の結果を見た後に、達成値を任意の値上昇することができます。
 但し、上昇する達成値の上限は1Rに「+4」までです。

「贄楔召喚」

 手番開始時、コア部位以外のすべての部位のHPが0以下だったならば、手番終了時に全ての部位をHP半分の状態で復活させます。

●ラフェリー

「魔法適性」

 《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》

「真語,操霊,深智魔法Lv7/魔力13(20)」

●魔神の頭部

!「思考指針」
 1手番に可能な限り異なる主動作を行います。 但し、特定の行動が無意味である、と判断した場合はその限りではありません。
 (例えば、「破滅の招来」にすべてのキャラクターが抵抗失敗している場合、この行動は何の効果も齎さない為、他の行動を2回以上行う場合があります。)

「恐怖の咆哮/13(20)/精神抵抗力/消滅」

 悍ましい咆哮により、犠牲者を恐慌状態へと駆り立てます。
 半径30m以内のすべてのキャラクターは、1R(10秒)の間、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は精神効果属性です。

「破滅の招来/13(20)/精神抵抗力/短縮」

 今ある場所をラクシアの外と接続し、外界の理に歪めます。
 半径30m以内のすべてのキャラクターに「K10+11」点の呪い属性魔法ダメージを与え、30秒(3ラウンド)の間、対象の与える物理ダメージ・魔法ダメージを「-4」点します。

「影の写し身/12(19)/生命抵抗力/消滅」

 犠牲者の影を引き抜き、自らの手駒とします。
 半径30m以内のキャラクターの内、生命抵抗力に失敗したすべてのキャラクターと同じデータを持つ"写し身"を、同じ座標に行動済み状態ですべて召喚します。
 召喚されたキャラクターは、消耗品や使用回数に制限のある効果、魔法、MPが全て完全な状態であることと、HPの現在値が「1」で召喚される点で元のキャラクターと異なります。

●魔神の右腕

「攻撃障害=不可・不可」

 対象部位:[部位:ラフェリー]
 喪失条件:[部位:魔神の右腕]のHP0以下

「連続攻撃Ⅰ」
「スクラッチダメージ」

 この部位がダメージを与える際、通常のダメージの代わりに、算出ダメージ分の「スクラッチダメージ」を与えることを宣言できます。
 「スクラッチダメージ」を受けているキャラクターは、「1」点以上の物理ダメージを適用した際、そのダメージに追加ダメージとして「スクラッチダメージ」の値をすべて追加し、「スクラッチダメージ」を0にします。
 「スクラッチダメージ」は受けているキャラクターの手番終了毎に半分になります。

●魔神の左腕

「魔法障害=不可」

 対象部位:[部位:ラフェリー]
 喪失条件:[部位:魔神の左腕]のHP0以下

「保護消失」

 この部位のHPが0以下である間、[部位:ラフェリー]のみが行う生命抵抗力判定は基準値が「8」に、精神抵抗力判定は基準値が「11」になります。
 加え、剣の欠片の修正を受ける事がありません。

「複数宣言=2回」
「薙ぎ払いⅡ」
「牽制攻撃Ⅲ」
「全力攻撃Ⅱ」

戦利品

自動
魔神の血(100G/赤A)*45
02~07
なし
08~12
因子の混ざった骨(3,600G/赤S)
13~
しんぞう(8,000G/赤S)

解説

製作者:ろこぐら

チャットパレット