7
シザースコーピオン(魔法文明時代)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔法文明語
- 生息地
- 砂漠、遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 17/-
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 10 (17) | 2d6+7 | 9 (16) | 7 | 40 | 35 |
ハサミ(ハサミ) | 10 (17) | 2d6+11 | 8 (15) | 4 | 31 | 15 |
尻尾(下半身) | 8 (15) | 2d6+6 | 8 (15) | 8 | 46 | 20 |
- 部位数
- 3(上半身/ハサミ/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●上半身/ハサミ
○瞬時ダメージ増強の呪印
蛮族が開発した、特別な呪印をアクティベートします。
部位の打撃点決定の際、MPを5点消費することで、打撃点を「+1d」点します。
○瞬時防護点増強の呪印
蛮族が開発した、特別な呪印をアクティベートします。
部位が物理ダメージを受ける際、MPを5点消費することで、防護点を「+3」点します。
○瞬時魔法ダメージ軽減の呪印
蛮族が開発した、特別な呪印をアクティベートします。
部位が魔法ダメージを受ける際、MPを5点消費することで、受ける魔法ダメージを「3」点減少させます。
●下半身
○毒/8(15)/生命抵抗力/消滅
尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「8」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
○棒立ち
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、[部位:上半身]と[部位:ハサミ]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- サソリの殻(50G/赤B)
- 2-6
- なし
- 7-10
- 毒針と毒袋(800G/赤A)
- 11-
- 毒針と猛毒袋(1200G/赤S)
解説
ハサミに魔器の一部を加工し、呪印を刻めるように加工したアンドロスコーピオンの戦士種です。
使える呪印の種類も増えており、脅威度はさらに高くなっています。