マイ&メイ(BOSS仕様)(ドジな中忍双子くノ一)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、ヒノマル語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 8/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
マイ | 8 (15) | 2d6+6 | 8 (15) | 5 | 80 | 19 |
メイ | 8 (15) | 2d6+8 | 8 (15) | 5 | 80 | 19 |
- 部位数
- 2(マイ、メイ)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
≫△練技
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】の練技を使用します。
○TP=4
L瞬間達成値+2(マイ、メイ)=4pt
○修行の成果
剣の欠片をそれぞれの部位に4つ所持しているのと同等の補正を得ています。剣の欠片を持っているわけではありませんが、同等の報酬は得られます。(=各部位HP+20、MP+4、各種抵抗+2)
○悴む手
本来のデータより、命中力が1点減少しています(反映済み)
○甘ちゃん
このエネミーが行う攻撃によって発生した生死判定に失敗した場合、死亡ではなく3時間の間起床不能の気絶状態として扱います。
○保身上手
このエネミーは生死判定に失敗した場合、死亡ではなく戦闘中復帰不能の気絶として扱います。
▶手裏剣投郷/7(13)/回避力/消滅
手裏剣を投擲して攻撃します。
「射程:1(10m)」で「対象:1体」に「2d+5」点の物理ダメージを与えます。
この効果は1回の戦闘に部位ごとに4回まで使用できます。
○必殺の一撃
打撃点決定の出目が「9」以上となった場合、打撃点をさらに「+4」点します。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は部位毎に、1日に1回だけ使えます。
○複数宣言=2回
▽○奮起
[部位:マイ][部位:メイ]のどちらかが気絶状態になっている場合、残った部位に存在する「▽」の能力が発動するようになります。
●マイ
▶2回攻撃&双撃
○我流忍術:風纏い
自身が回避力判定に成功する度、その差分(上限:4)だけ[Cc]を上昇します。
[Cc]は戦闘開始毎に「0」になります。
○我流忍術:空歩
自身が回避力判定を行った際、その結果を見た後に、[Cc]を任意の値消費することができます。
消費した値2につき、その回避力判定の達成値を+1します。
この効果を宣言した回避力判定に於いて、「○風纏い」による[Cc]の上昇は発生しません。
☑我流忍術:一閃
回避力判定へ成功した直後に使用できます。
その攻撃者を対象として、主動作を一度行います。 この際、「○攻撃障害」等の攻撃不可能な効果を無効にします。
この効果を使用すると、[Cc]を「4」消費します。
▽○剣舞=2回
この部位の「2回攻撃&双撃」のどちらかが命中した際、更にもう1度「2回攻撃&双撃」による攻撃を行います。
この効果により発生した攻撃の対象は異なる対象でなければならず、1度の主動作で既に攻撃の対象としたものを選ぶ事はできません。
追加の攻撃は1Rの間に最大で「2回」まで発生します。
●メイ
☑なぎ払いⅠ
☑切り返しⅠ
☑我流忍術:旋風怒涛Ⅰ
この部位による近接攻撃が命中した際に宣言し、そのダメージ適用のすべてに有効です。
そのダメージを「命中力判定達成値-対象の回避力判定達成値」(上限:6点)だけ上昇させます。
▽○加速=+1
この部位の主動作が1回増加します。
戦利品
- 2-3
- なし
- 4-7
- 銀貨袋(30G/-)*1d
- 8-
- 宝石(150G/金A)*1d
解説
仲の良い、双子の姉妹です。
双剣を扱うのがマイ、なぎ払いを扱うのがメイとなっています。
ドジな部分が多々あり、二人して抜けていることもよくある娘ですが、その実力は侮れません。
撤退が得意。