7
オーガニンジャコマンダー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、交易共通語、オーガ語、ドレイク語、妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ニンジャブレード | 9 (16) | 2d6+8 | 9 (16) | 5 | 46 | 36 |
特殊能力
○密偵/9(16)
スカウト技能で行える判定を基準値9で行えます。
○忍体術
戦闘特技《ファストアクション》を習得しています。
▶妖精魔法6レベル/魔力8(15)
基本6レベル、炎8ランク、風8ランク、闇8ランクまでの妖精魔法を行使します。
○☑▶魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。
▶手裏剣/9(16)/回避力/消滅
「射程:10m」で、手裏剣と呼ばれる特殊な形状の刃物で投擲攻撃を行います。
打撃点は通常の攻撃と同じです。
☑魔力撃=+8ダメージ
近接攻撃の打撃点を+8します。
同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます
≫△錬技
練技【マッスルベアー】【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ラビットイヤー】の錬技を使います。
≫人化
一瞬で、肉体をかつて喰らった人族の姿に変化させます。
「≫人化」している間は、命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力が-1され、最大HPと最大MPが「5」点減少します。
この能力で人族の姿を取っていられるのは、1日に累積で16時間までに限られます。
「≫人化」の解除もやはり補助動作で行います。
戦利品
- 2-8
- 銀貨袋(100G/-)*1d
- 9-10
- 宝石(150G/金A)*1d
- 11-
- 上級忍装束(1500G/緑S)
解説
指揮官の位を得たオーガニンジャです。
元々はレッサーオーガなため、身体的には同レベル帯のオーガに、やはり少々見劣りします。
ですが、ニンジャの特徴である多彩な技術によって、遜色のない戦いを繰り広げることができます。
〈守りの剣〉の影響下で行動可能なことを考えれば、むしろ人族にとってはオーガよりも恐ろしいかもしれません。