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マインドシーカー
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語,妖魔語,オーガ語,魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/17
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 8 (15) | 2d6+9 | 9 (16) | 5 | 68 | 19 |
特殊能力
○☑「魔法適性」
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
≫△「人化」
一瞬で、肉体を人族の姿に変化させます。
変化できるのは、生来の1つか、かつて心臓を喰らったものかです。
「≫△人化」している間は、命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力が-1され、最大HPと最大MPが「5」点減少します。
この能力で人族の姿を取っていられるのは、1日に累積で18時間までに限られます。
「≫△人化」の解除もやはり補助動作で行います。
戦闘準備でも可能です。
▶「二回攻撃&双撃」
▶「限定妖精魔法Lv7/魔力10(17)」
闇属性のランク9までを行使します。
▶「マインドコントロール/10(17)/精神抵抗力/消滅」
強烈な念波により、対象の意識を支配します。
「射程/形状:50m/起点指定」の「対象:1体」を1R(10秒)の間、このキャラクターが操作します。
相手陣営の手番決定の際、その行動順においては、操作されているキャラクターが優先的に行動します。
この効果は精神効果属性です。 また、操作されている対象は不利益な効果に対して、対抗判定を放棄することができません。
(操作された瞬間すべての攻撃が直撃する、という状態を引き起こしません。)
▶「精神触発」
戦場に存在するキャラクター1体を対象にし、移動・主動作・補助動作をそれぞれ行わせます。
「▶触発」によって与えられた手番中では、「▶触発」を使用することはできません。
戦利品
- 自動
- 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)*2
- 02~08
- なし
- 09~
- 宝石(200G/金A)*2d6
解説
蛮族の中でも特に精神掌握の魔法に長けたオーガ種です。 通常のオーガと違い、青白い肌と真っ青な目を持ちます。