6
メラスファギ
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語,魔神語
- 生息地
- 異界
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 10 (17) | 2d+12 | 8 (15) | 7 | 53 | 21 |
特殊能力
○「囮盾=3回」
制限移動範囲内の誰かがダメージを受けた際、代わりにその合算ダメージを自身が引き受ける事を選択できます。
既に複数体を対象とする効果で自身も対象となっていた場合は、本来のダメージも自身が受けます。
この効果は1ラウンドに「3」回まで使用できます。
○「虐殺者の威迫」
自身がダメージを受ける度、敵対陣営はその合計が適用ダメージと等しくなるように確定ダメージを受けます。
受ける値の割り振りは敵対陣営が決定します。 この際、[分類:人族][分類:蛮族]以外を対象に含めることはできません。
○「狂舞(12):追傷」
自身の手番終了時、その手番中、自身が近接攻撃で誰か1人(1部位)に与えた適用ダメージの合計が「12」以上だったならば、下記の効果を発揮します。
追傷:その手番中自身が攻撃の対象としたキャラクター全員に「6」点の確定ダメージを与えます。
☑「乱撃Ⅰ」
☑「全力攻撃Ⅰ」
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 02~10
- 黒い爪(200G/赤黒A)
- 11~
- 黒血滴る爪(1,200G/赤黒S)