ギルドシティ・ウェンリッド

人接ぎの巨人 - ギルドシティ・ウェンリッド
7

人接ぎの巨人

分類:人族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
交易共通語,地方語,魔法文明語,汎用蛮族語,妖魔語
生息地
なし
知名度/弱点値
15/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
18
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(上半身) 0 (7) 2d6+0 10 (17) 7 84 54
大剣(剣腕) 10 (17) 2d6+11 9 (16) 7 52 18
大盾(盾腕) 11 (18) 2d6+9 10 (17) 10 52 18
大斧(斧腕) 9 (16) 2d6+13 8 (15) 5 52 18
蹴り(下半身) 10 (17) 2d6+10 7 (14) 9 69 23
部位数
8(上半身,剣腕*2,盾腕*2,斧腕*2,下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

「人接ぎの巨人」

 このキャラクターは[分類:蛮族]としても扱います。

「再生=5点」

●上半身

「真語魔法Lv7/8(15)」
「ターゲッティング&鷹の目」
「魔法適性」

 ≪魔法拡大/数≫ ≪魔法収束≫ ≪魔法制御≫

●剣腕・盾腕・斧腕共通

「剥離/必中」

 腕を構成していた人族と蛮族を弾けさせる事により、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに「2d+(失っている腕の数*4)+4」点の呪い属性物理ダメージを与えます。
 この能力は1つでも[部位:剣腕・盾腕・斧腕]が主動作を終えていた場合は使用できません。
 また、この能力を使ったら、全ての[部位:剣腕・盾腕・斧腕]の主動作が完了します。

「攻撃制御」

 各腕は、そのラウンド中2回以上攻撃を受けていない対象を優先して攻撃します。

「重層防御」

 残っている[部位:剣腕・盾腕・斧腕]の数1つごとに、[部位:上半身]の防護点が+2されます。

●剣腕

▽「連続攻撃Ⅰ」

「斬り返しⅠ」
「牽制攻撃Ⅱ」

●盾腕

「追い打ち」

 「シールドバッシュⅡ」が命中した対象が転倒した場合、対象に[部位:剣腕・盾腕・斧腕]で近接攻撃を1回行うことができます。

「庇うⅡ」
「シールドバッシュⅡ」

●斧腕

「逃れ得ぬ衝撃」

 この部位が近接攻撃を行った場合、その成否に関わらず、対象に「4」点の確定ダメージを与えます。

「全力攻撃Ⅰ」
「薙ぎ払いⅠ」

●下半身

「攻撃障害=+4・なし」

 対象部位:[部位:上半身]
 喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下

戦利品

自動
巨大な武器(300G/黒白A)*6
02~07
なし
08~12
銀の破片(1,800G/金S)
13~
黄金の種子(9,000G/金S)

解説

製作者:ろこぐら

チャットパレット