7
人接ぎの巨人
分類:人族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 交易共通語,地方語,魔法文明語,汎用蛮族語,妖魔語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(上半身) | 0 (7) | 2d6+0 | 10 (17) | 7 | 84 | 54 |
大剣(剣腕) | 10 (17) | 2d6+11 | 9 (16) | 7 | 52 | 18 |
大盾(盾腕) | 11 (18) | 2d6+9 | 10 (17) | 10 | 52 | 18 |
大斧(斧腕) | 9 (16) | 2d6+13 | 8 (15) | 5 | 52 | 18 |
蹴り(下半身) | 10 (17) | 2d6+10 | 7 (14) | 9 | 69 | 23 |
- 部位数
- 8(上半身,剣腕*2,盾腕*2,斧腕*2,下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○「人接ぎの巨人」
このキャラクターは[分類:蛮族]としても扱います。
○「再生=5点」
●上半身
▶「真語魔法Lv7/8(15)」
○「ターゲッティング&鷹の目」
○☑「魔法適性」
≪魔法拡大/数≫ ≪魔法収束≫ ≪魔法制御≫
●剣腕・盾腕・斧腕共通
▶「剥離/必中」
腕を構成していた人族と蛮族を弾けさせる事により、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに「2d+(失っている腕の数*4)+4」点の呪い属性物理ダメージを与えます。
この能力は1つでも[部位:剣腕・盾腕・斧腕]が主動作を終えていた場合は使用できません。
また、この能力を使ったら、全ての[部位:剣腕・盾腕・斧腕]の主動作が完了します。
○「攻撃制御」
各腕は、そのラウンド中2回以上攻撃を受けていない対象を優先して攻撃します。
○「重層防御」
残っている[部位:剣腕・盾腕・斧腕]の数1つごとに、[部位:上半身]の防護点が+2されます。
●剣腕
▽「連続攻撃Ⅰ」
☑「斬り返しⅠ」
☑「牽制攻撃Ⅱ」
●盾腕
○「追い打ち」
「☑シールドバッシュⅡ」が命中した対象が転倒した場合、対象に[部位:剣腕・盾腕・斧腕]で近接攻撃を1回行うことができます。
☑「庇うⅡ」
☑「シールドバッシュⅡ」
●斧腕
○「逃れ得ぬ衝撃」
この部位が近接攻撃を行った場合、その成否に関わらず、対象に「4」点の確定ダメージを与えます。
☑「全力攻撃Ⅰ」
☑「薙ぎ払いⅠ」
●下半身
○「攻撃障害=+4・なし」
対象部位:[部位:上半身]
喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下
戦利品
- 自動
- 巨大な武器(300G/黒白A)*6
- 02~07
- なし
- 08~12
- 銀の破片(1,800G/金S)
- 13~
- 黄金の種子(9,000G/金S)