11
ヒドゥンストーム
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語,ドレイク語,交易共通語,魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 14 (21) | 2d+15 | 13 (20) | 15 | 112 | 41 |
特殊能力
○「飛行Ⅱ」
○「卓抜の機先」
先制判定の際、第二先制値として「22」を持ちます。 第二先制値のみが先制判定で上回る結果となった場合、先制判定の結果を問わず先制します。
但し、そうした場合、1ラウンド目の自陣営はこのキャラクターしか手番を行えません。
○「狂舞(15):旋烈+追傷(11)」
自身の手番終了時、その手番中、自身が近接攻撃で誰か1人(1部位)に与えた適用ダメージの合計が「15」以上だったならば、下記の効果を発揮します。
追傷:その手番中自身が攻撃の対象としたキャラクター全員に「11」点の確定ダメージを与えます。
旋烈:その手番中自身が攻撃の対象としたキャラクター全員を転倒させます。
▶「三回攻撃」
☑「レイザーストーム」
近接攻撃を行う際に宣言し、その1回に有効です。 その近接攻撃を「射程/形状:30m/起点指定」として扱い、近接攻撃可能な任意の対象すべてを攻撃します。
☑「デュエルバッシュ=+12点」
近接攻撃を行う際に宣言し、その1回に有効です。 その攻撃で与えるダメージを「+12」点します。
リスクとして、この近接攻撃を行った対象(部位)が自身に命中力判定を行った際、自身は回避力判定に自動失敗します。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片(200G/-)
- 02~09
- 魔剣の破片(1,500G/赤S)
- 10~
- 魔剣(12,600G/赤SS)
解説
ドレイク種の内、初めから魔剣を取り込んで生まれた存在です。 その生まれから、竜化の術を持ちませんが、人の形でありながら常に竜の如き力を宿しています。
取り込んだ魔剣の力も握ること無く引き出す事が出来るため、威厳以上の脅威と言えるでしょう。