ギルドシティ・ウェンリッド

"天空の魔剣"ウラヌス - ギルドシティ・ウェンリッド
20

"天空の魔剣"ウラヌス

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
五感(暗視)/魔法
反応
中立
言語
交易共通語/他
生息地
魔剣の迷宮
知名度/弱点値
19/24
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
25
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 25 (32) 2d+25 24 (31) 20 1000 250
"魔剣ウラヌス" - 23 (30) 15 500 -

特殊能力

●全身

雷属性無効
瞬間達成値+6/本体=TP10P
瞬間打撃点上昇+14/本体=TP10*3P
世界の汚染"特"K50+10/本体=TP10点

通常の世界の汚染の効果によるダメージに、固定値10点が追加されます。

《天王星の加護》

毒・病気・精神効果を無効化します。

《心眼》

「蝙蝠の耳飾り」と同様の効果を常に発揮しています。透明状態の相手であっても-2のペナルティ修正を受けることで対象に取り効果を及ぼすことができます。

超位存在

この魔物を討伐した際の経験点は合計1000点として扱います。

《超克》

 このキャラクターの手番の間、自身の行為判定にペナルティを掛ける効果を全て無視することが出来ます。手番終了時に無視していた効果は再度適用されます。
 この能力で効果を無視した効果1つにつき「部位:本体」は手番終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。

●本体

《ホークアイ・ピアス》/特殊/25(32)

 「射程/形状:100m/貫通」で対象に「2d+30」点の雷属性かつ衝撃属性の魔法ダメージを与えます。この能力には回避力判定か生命抵抗力判定のどちらかで対抗するかを選択でき、回避力判定の場合は消滅、生命抵抗力判定の場合は半減となります。また、その回避力判定、生命抵抗力判定の達成値がこの能力の達成値を15以上下回っていた場合、この攻撃のダメージを「2d+60」として扱います。

複数宣言=2回
神殺撃=出目10以上

打撃点決定の出目が10以上の時、対象の受けている達成値を持ちうる効果のうちこの攻撃の命中判定の達成値以下のものを全て解除します。ゴーレムや妖精が対象の場合は例外としてその場で対象(召喚者・製作者)の行使判定と比べあいを行います。

2回行動
2回攻撃&双撃
魔力撃=+20点
巧みの一撃

 攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます(上限10点)。
 命中に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗、もしくは放棄した場合は、回避力判定の達成値が0として扱います。

限定真語魔法【ブリンク】【ディスペル・マジック】【ショック】【メテオ・ストライク】/魔力20(27)

真語魔法のうち【ブリンク】【ディスペル・マジック】【ショック】【メテオ・ストライク】を魔力20で行使します。また、主動作及び《マルチアクション》による魔法行使は合わせて1回に限られます。

《魔法適正》

 《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/全て》《ワードブレイク》

【天空の主】

 「部位:魔剣ウラヌス」のHPが0以下になった場合、「《マルチアクション》」を取得し、「複数宣言=2回」が「複数宣言=4回」に変化します。。

●魔剣ウラヌス

【メテオスウォーム】/25(32)精神抵抗/半減

「射程/30m:起点指定」で天空より隕石を落とします。「半径6m/20体」で「2d+30」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。この能力のダメージ決定の出目が10以上だった場合、更にダメージを+10します。この能力は10秒に1度だけ使用できます。

《再臨の星》

 「部位:本体」が生死判定に失敗した時に使用できます。その生死判定を自動成功とし、この部位の残りHPを全て「部位:本体」に譲渡することができます。

【ブレイクコード】/22(29)/精神抵抗/消滅

「射程:接触」で「対象:1体全」に天空の魔剣の力を行使します。対象の受けている達成値を持ちうる効果を全て解除します。ゴーレムや妖精が対象の場合は例外としてその場で対象(召喚者・製作者)の行使判定と比べあいを行います。対象が「雷無効」かそれに準ずる効果を所持している場合、この能力への抵抗判定に+4の修正を受けます。

戦利品

自動
剣の欠片*30
自動
TP50点
自動
"天空の魔剣"ウラヌス/買取不可/フレーバーアイテム
2~6
天空の宝玉(20000G/任意SS)
7~10
天空の宝玉(20000G/任意SS)*2
11~
天空の宝玉(20000G/任意SS)*1d6

解説

製作者:虚無

チャットパレット