ジュデッカ・リファイン-eins-
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/26
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
光束(胴体) | 19 (26) | 2d6+18 | 18 (25) | 15 | 175 | ― |
鋏(右上腕) | 18 (25) | 2d6+24 | 17 (24) | 17 | 80 | ― |
腕(腕) | 20 (27) | 2d6+16 | 17 (24) | 12 | 150 | ― |
尻尾(尻尾) | 19 (26) | 2d6+18 | 16 (23) | 15 | 100 | ― |
- 部位数
- 4(胴体/右上腕/腕/尻尾)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
○ターゲッティング
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。
○マナコーティング(4)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-4」点します。
●胴体
○2回行動
○鷹の目
▶第一地獄-カイーナ-/20(27)/回避力/消滅
蠍のような形態に変形して体当たりしその後、鋏による重い一撃を放ちます。
[射程:接触]、[対象:1体]に2d6+24点の物理ダメージを与えます。
この攻撃が命中した際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱い、1点以上のHPダメージを与えた場合以降の10秒(1R)の間、攻撃対象が発生させるあらゆる物理ダメージは「-8」点されます。
この効果は[部位:右上腕]のHPが0以下の場合使用できません。
1Rに1回しか使用できない。
▶自己修復プログラム
自身の任意の部位を応急処置します。
いずれかの部位ひとつのHPを20点回復させます。
1Rに1回しか使用できない。
▶限界駆動
HPが0以下になっている任意の数の部位をHP1で覚醒させます。その部位は直後から行動可能です。
この効果を使うと、覚醒させた部位1つにつきHPを10点を消費します。
1回しか使用できない。
○光束
光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。
また、与えるダメージは魔法ダメージです。
●右上腕/腕
○攻撃障害=不可・不可
4つの腕が攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:右上腕/腕]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●右上腕
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」します。
○シザーアーム
鋏の攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
●腕
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」します。
○複数回宣言/2回
☑全力攻撃Ⅱ
☑乱撃Ⅱ
▶気弾/18(25)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で、「対象:3体」の任意の対象に「2d+15」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
●尻尾
○鋭尾
尻尾に付いた鋭い刃によって、傷を与えます。尻尾による近接攻撃を行った対象に、命中の成否にかかわらず「4」点の確定ダメージを与えます。
☑テイルスイングⅡ
戦利品
- 自動
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 2-5
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 6-9
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 10-
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)