ギルドシティ・ウェンリッド

ヴェールサナイハ - ギルドシティ・ウェンリッド
12

ヴェールサナイハ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
すべて
生息地
屋内
知名度/弱点値
19/21
弱点
命中力+1
先制値
17
移動速度
20/-
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
角(上半身) 14 (21) 2d6+10 13 (20) 8 67 36
尻尾(下半身) 14 (21) 2d6+12 12 (19) 9 77 24
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

理想の愛人

対象としたキャラクターが理想とするものの姿を取り、それがもっとも喜ぶ立ち居振る舞いで、恋人として行動します。
その中で、対象を堕落へと誘導し、生産的な活動から遠ざけてしまいます。
この効果で姿を変えたり、それを解除したりは、この魔物が任意で瞬時に行うことができます(手番にも縛られません)。
姿を偽っている間は、魔物知識判定の対象とすることはできません。

●上半身

2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。

逡巡の場/14(21)/精神抵抗力/消滅

この能力は「理想の愛人」によって、姿を偽っている状態では効果を現しません。
この魔物から「半径30m」以内にいるキャラクターは、自身の手番開始時に精神抵抗力判定を行わねばなりません。
失敗したら、その手番の間は補助動作を実行するために、その1つごと、MPを「3」点消費しなければなりません。
練技や呪印のアクティベートなど、動作自体がMP消費を要求するものの場合、本来のMP消費に「+3」点するものとして扱われます。
そのため、別個に〈魔晶石〉で代替することはできませんし、《マナセーブ》などで軽減するときにもその合計から「1」点のみを減じます。

中立の願い/15(22)/精神抵抗力/消滅

この能力は「理想の愛人」によって、姿を偽っている間は使用することはできません。
「射程/形状:50m/起点指定」で、「対象:1体」を指定します。
対象は精神抵抗力判定に失敗したら、10秒(1ラウンド)の間、主動作を行うために、その1つごと、MPを「10」点消費しなければなりません。
魔法の行使など、動作自体がMP消費を要求するものの場合、本来のMP消費に「+10」点するものとして扱われます。
そのため、別個に〈魔晶石〉で代替することはできませんし、《マナセーブ》などで軽減するときにもその合計から「1」点のみを減じます。

●下半身

テイルスイープ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
自動
悪魔の大角(1400G/赤S)
2-6
悪魔の指輪(600G/金白A)*2
7-
悪魔の腕輪(1200G/金白S)*2

解説

姿を変えて恋人として振る舞い、目標とした者を堕落させる魔神です。
数多の魔法王がそれと気づかず、この魔神に堕落させられ、非生産的な日々を送るようになったと言われています。
多くの場合には、そのまま血統の途絶にも繋がっています。
ごく稀に目撃された情報によれば、真の姿は、蛇のような尻尾を持ち、頭部に大きな角を生やした両性具有の巨人とされます。

製作者:なすび

チャットパレット