ギルドシティ・ウェンリッド

朱餐桜 - ギルドシティ・ウェンリッド
5

朱餐桜(しゅさんざくら)

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
中立
言語
妖精語,魔神語
生息地
知名度/弱点値
8/12
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
5
移動速度
-
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(幹) 2d6+ 6 (13) 8 50 50
枝(枝) 8 (15) 2d6+10 8 (15) 5 42 11
部位数
6(幹,枝*5)
コア部位

特殊能力

●全身

「完全姿勢制御」

●幹

「朱餐桜」

 舞い散る桜は毒を持ち、鋭利に肌を切り裂く刃でもあります。
 半径30m以内の自身以外のキャラクターは、手番終了毎に「3」点の魔法ダメージを受けます。
 加え、毒によって血の凝固が妨げられ、更なる流血を強いられる事から、物理ダメージ・魔法ダメージ・確定ダメージを受ける度、そのダメージを2点追加します。

「魔法適性」

 ≪ターゲッティング≫ ≪魔法拡大/すべて≫

「妖精魔法Lv5/8(15)」

 全属性

●枝

「長い枝」

 枝での攻撃は、「射程/形状:2(30m)/起点指定」として実行できます。

「幹をかばう」

 [部位:幹]が、近接攻撃、遠隔攻撃、「形状:射撃」で「対象:1体」の魔法、その他これに準じる能力や効果の対象となった場合、そのダメージと被る悪影響を肩代わりします。
 このとき、[部位:枝]は、それらの攻撃に対する回避力判定や、生命・精神抵抗力判定は行わず、ダメージや効果を避けたり軽減することはありません。
 すべての[部位:枝]が1ラウンドに1回ずつ、この能力を使用することができます。
 この能力は、該当する[部位:幹]への攻撃が宣言された時点で自動的に発揮されますが、どの[部位:枝]から、これを行うかはGMが任意に決定します。
 「形状:起点指定」であったり、範囲に影響を及ぼす魔法や能力に対しては、「幹をかばう」の効果は発揮されません。

「枝乱舞/必中」

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「(2d)*(残っている[部位:枝]の数)」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1つでも[部位:枝]が主動作を終わっていた場合には使えません。
 また、この能力を使ったら、すべての[部位:枝]の主動作が完了します。

戦利品

自動
朱餐桜の花弁(300G/緑赤A)
02~06
なし
07~
朱餐桜の花弁(300G/緑赤A)*2d6

解説

製作者:ろこぐら

チャットパレット