ギルドシティ・ウェンリッド

プリコイネ壱式-6lv - ギルドシティ・ウェンリッド

“ウェーレスS-A256”プリコイネ壱式-6lv

プレイヤー:月風凛

種族
ルーンフォーク
年齢
十数年
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
7
9
10
2
1
2
8
11
6
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
10
敏捷度
8
筋力
12
生命力
18
知力
23
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
36
MP
50+10=60
冒険者レベル
6

経験点

使用
19,500
残り
0
総計
19,500

技能

コンジャラー
6
ソーサラー
5
アルケミスト
2
ウォーリーダー
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《マリオネット》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【流麗なる俊陣Ⅱ】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル2 先制 3
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル5 深智魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
タワーシールド 17 -5 2
合計: すべて -5 5
装飾品 専用 効果
軍師徽章 半径30m
アルケミーキット
魔法の発動体
所持金
10 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ロームパペット
強化内容(かばうⅠ、ガーディアンⅠ、最大HP+5、移動力+5)

魔化された粘土×2
黒曜石の盾(小)×2、鋼玉の守護(小)×2、柘榴石の活力(小)×2、血肉の赤鉄×2
(注意点:ロームパペットを作成する前の個数なため、実質記載のマイナス1が所持数)

ボーンアニマル
強化内容(連続攻撃→連続攻撃Ⅱ、命中力判定+4)

魔化された動物の骨×2、猫目石の鋲(小)×2、猫目石の金鋲(小)×2、琥珀の目(小)×2

ファミリア・蛙(達成値:15)
MPはステータスに適用

マテリアルカード

BASSS
25
名誉点
50
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

ウェーレス対魔神機動隊識別番号S-A256。プリコイネ壱式。
その中でも逞しく戦場を生き抜いた、言わば成長した個体である。
どんな戦場であれ、一度その身をもって体験した個体には変化が見られ、
そのほとんどが「最終的に頼れるのは己である」という理論に行きつく。
戦場への忌避感が薄まった代わり、感情が表れることが少なくなり、定期的なカウンセリングが推奨される。
身長は変わらず、140㎝ほど。他のプリコイネ型に紛れようと奇抜な恰好は変わらない。
ただし、周囲にファミリアである蛙がいるため見分けはつきやすい。

性格は変わらず非常に利己的。
ただし個体によって若干の狡猾さ、諦観的な面、協力的な姿勢、人当りの良さなどを持つ。
真っ先に思考することはプリコイネ自身の安全と利益なことに変わりはないものの、
その手段に変化が見られ、順応という形で己を守るようになった。
平常時は比較的落ち着いているものの、急な騒音などには弱い。
威圧するまでもなく命令を聞くようになった代わり、報酬をせがむ頻度が増えている。

雑多な設定


非常に利己的でかつ欲求に従順かつ、死を強く恐怖している。
どのプリコウネも寝食に欲求を強く持ち、
ほとんどの個体が堕落した生活を望んでいることが確認されていた。
ただし、戦場を生き抜いたプリコイネ型は諦観的で、
己の望みの成就より一時の安息を願う者が多い。

愛用品などへの執着が強く、
同じプリコイネ壱式でもそれぞれ執着する対象が異なる。
ペン、特定の席、ゴーレム、特定人物など。
また一部には、後世まで記録を残そうとする者や、
御伽噺のように纏めている者がいる。

死を強く恐怖している関係で、変わらず戦線への参加は非常に消極的である。
ただし、命令された際の他プリコイネ型との職務交代の希望は強くなく、一応の確認程度で済む。
死亡経験の多いプリコイネ型ほど職務交代の希望を出さず、淡々と命令を伝達される傾向にある。
そうした背景からか他プリコイネ型との関係は険悪では無く、
多くの同戦線へ赴いたプリコイネ型ほど関係が良好である。
また、戦線参加頻度の低い他プリコイネ型を鼓舞するなどの行動も見られるようになった。

欲に従順であることには変わりはないものの、
特別手当や休暇を設けるよう申請を出したうえで職務外の仕事に従事するようになっている。
変わらず威圧された場合は意見を曲げるものの、従順さは見られなくなった。
数少ない休日の過ごし方は、衝動的なものであれば散財的なショッピングや豪遊、
落ち着いたものであれば自然の豊かな区画での日向での読書や睡眠などである

戦線参加率が一定以上になると離職率より殉職率の方が高く、
戦場で戦い、抗い、そして生き抜くことに集中するような言動になる。
そのほとんどに鬱の初期症状がみられ、定期的なカウンセリングが推奨されている。
他役職へ転向する者や自死する個体が著しく減少し、
その代わり戦場で死亡し後に蘇った自分への報酬を要求する者などが現れるようになった。

イメージ台詞


一人称「わたし」二人称「あなた」

「あっ、こんにちは~…」
「働きたくないな~…。でも働いていたら生きていられるから、頑張らないと……」
「また戦線ですか?他の私に代わってもらうとか~……駄目ですよね~」
「あれ、怖い顔しなくなりましたね?そっちの方が素敵ですよ」
「それじゃ~頑張りましょう。生きて帰ったら美味しいご飯で出迎えてくださいね」
「いやまあ、ほら……あれ、あれですよ。頑張らないと何されるかわかんないですし……」
「明日からまた戦場……死にたくないなぁ…また頑張らないと……」
「ゴーレム!守って!私を基地に帰して…!」
「すぐ壊された…!役立たず!壊れるなら一体でも見道ずれにしろー!」
「あぁ……ははっ…。もしかして、終わり?わたし、死んじゃうの…?」
「痛い…痛いよ……もうやだ……」
「帰るんだ…!帰って、生きて帰って…また……また………」
「絶対に死にたくない…!絶対に死にたくない!ここまで頑張ってきたのに…!」

「治せば動くのに、治せないなんて悲しいじゃないですか」
「直して使えるなら、直して長く使いたいです」
「ま、いつか失くしたり壊したり、変える時が来るんですけどね」

「模擬戦に呼ばれてきました~…。ここで合ってますか…?ああ、よかった~」
「わあ、強い。負けないぞ~」
「がんばれ~!負けるな~!がんばれ~!」
「うわー!?降参って無しですか?!無しですよね!!なんとかなれー!」
「アフン」ビターン

「どうも~…。あれ、外部の方々ですか?迷子にならないでくださいね~」
「(小っちゃい……でもきっと頑張ってるんだよね………)」
「(ここは一つ元気づけようかな…!)」
「ここでの仕事は大変ですが、あなた達ならなんとかなると思います!」
「抗ったり戦ったり、諦めないでくださいね」


履歴

同プリコイネ壱式の作成したゴーレムが二体以上戦場に居る場合、術者と敵の距離が15m以内であればHPの最も高いロームパペットを使役する。

プリコイネガンビット

優先度発動条件行動内容達成値/効果
そのラウンド中、味方が【神展の構え】を使用している/前のラウンドで自身が【神展の構え】または【流麗なる俊陣Ⅱ】を使用している補助動作鼓咆【流麗なる俊陣Ⅱ】回避力+1
優先度「1」の条件を満たしていない補助動作鼓咆【神展の構え】移動力+5m、制限移動+2m
自身の作成したゴーレムが該当効果を受けていない補助動作【バークメイルA】使用-/防護点+2点(18R)
優先度「5」の条件を満たしている/対象が乱戦内に居る/対象に該当効果を与えていない対象へ深智魔法【ロックオン】を使用-/対象に照準を合わせる
「30m」内の味方陣営のキャラクターのHPが半分以下/生存【ヒールスプレーA】使用-/HP「10」点回復
自身が乱戦内に居る/同乱戦内に味方がいない【インスタント・ゴーレム】16/「ロームパペット」→「ボーンアニマル」を作成※1
自身が乱戦内に居る/同乱戦内に味方がいる【マナ・コンバージェンス】、HPが最も低い敵エネミーへ【ブラスト】衝撃属性魔法D:「K30+8+1」
「視界内」に敵が3体以上にいる/味方を巻き込まない《魔法拡大/全て》宣言、(必要に応じて距離)【トキシック・ブリーズ】or【ライトニング】16or15/毒or雷属性魔法D:「K20+9」or「k20+8」
「射程」内の味方が該当効果を受けていない魔法拡大/すべてを宣言(必要に応じて拡大/数、拡大/距離を使用)、【ファナティシズム】(ゴーレムは除外)→【カウンターマジック】→【ファイアウェポン】→【アース・シールド】→【プロテクション】※216/該当魔法の適用
10味方陣営のキャラクターのHPが半分以下/生存魔法拡大/すべてを宣言(必要に応じて拡大/数、拡大/距離を使用)、【アースヒール】使用16/HP回復:「k0+9@13」
11無条件拠点へ帰還の後、MP補給MP回復

※1:所持品に素材がある場合、積極的に最も左に位置するゴーレムを作成するものとする。
※2:魔法の選択順。該当効果を受けていない味方陣営のキャラクターが居る場合、積極的に最も左に位置する魔法を使用するものとする。

ロームパペットガンビット
優先度発動条件行動内容達成値/効果
術者から「30m」以内の位置かつ、「移動力」内にエネミーが居る近接攻撃11/物理ダメージ:「2d6+4」
無条件【かばうⅠ】+【ガーディアンⅠ】を、味方全体へ3回を宣言範囲内の味方への攻撃を3回かばう
無条件拠点まで通常移動、または全力移動なし
ボーンアニマルガンビット
優先度発動条件行動内容達成値/効果
術者から「30m」以内の位置かつ、「移動力」内にエネミーが居る近接攻撃、ヒットする限り連続攻撃を適用17/物理ダメージ:「2d6+5」
無条件拠点まで通常移動、または全力移動なし

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 19,500 5,600 150 器用×1
筋力×1
生命×1
知力×2
精神×1
取得総計 19,500 5,600 150 6

収支履歴

ソフトレザー::-150、タワーシールド::-600

魔化された粘土×2::-200×2、黒曜石の盾(小)×2::-150*2、鋼玉の守護(小)×2::-100*2、柘榴石の活力(小)×2::-200*2、血肉の赤鉄×2::-100*2
魔化された動物の骨×2::-300*2、猫目石の鋲(小)×2::-150*2、猫目石の金鋲(小)×2::-300*2、琥珀の目(小)×2::-500*2

マテリアルカード緑A×5::-200*5、マテリアルカード緑B×2::-20*2

チャットパレット