17
久遠の魔術師(試練に協力してくれる優しいお兄さん)
分類:人族
- 知能
- 人域の限界
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- すべての言語
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 32/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 36
- 移動速度
- 41(歩行)/-
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
デモンズブレード※行使可能時 | 26 (33) | 2d+43 | 24 (31) | 8 | 90 | 369 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転Ⅲ
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、その出目を+2します。この能力は1日に1回だけ使えます。
この能力を使用した後は「○超越者」は効果を発揮しません。
○剣の託宣/運命凌駕
HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。
この効果は1日に1回だけ使用できます。
○賢神の千里眼/未来視
このキャラクターが行うあらゆる行為判定において、振られた2dの出目をそのまま使うか、「4」「4」(合計8)を使うかを選択できます。
○超越者
命中力判定・回避力判定・行使判定・生命抵抗判定・精神抵抗判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。
○剣聖業
このキャラクターの近接攻撃は「射程/形状:1(10m)/貫通」もしくは「射程/形状:移動力/突破」として扱うことができます。
▶任意魔法12レベル/魔力37(44)
○☑永劫
《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《ダブルキャスト》《ターゲッティング》《ルーンマスター》《ファストアクション》《影走り》《不屈》《ポーションマスター(35)》《縮地》《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》を習得しています。
▶≫△○☑即興
アルフレイムでの存在が確立された(データ上存在する)戦闘特技(秘伝含む)をその前提条件や限定条件の一切を無視して1つ選び、習得しているものとして使用します。このとき、習得した戦闘特技が宣言特技の場合、宣言枠を要しません。
この能力は同手番に1回しか使用できません。
戦利品
- 自動