ギルドシティ・ウェンリッド

ファンゴ・インクボ - ギルドシティ・ウェンリッド
6

ファンゴ・インクボ

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
14/17
弱点
物理ダメージ+2点水・氷属性ダメージ+2
先制値
14
移動速度
13
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部 9 (16) 2d6+9 8 (15) 4 52 10
胴体 8 (15) 2d6+10 7 (14) 6 51 13
右腕 7 (14) 2d6+7 6 (13) 5 41 15
左腕 7 (14) 2d6+7 6 (13) 5 41 15
泥沼 6 (13) 2d6+6 5 (12) 3 45 18
部位数
5()
コア部位
頭部

特殊能力

●頭

大太郎法師

 /7(14)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」の頭上に巨大な泥の足を出現させ踏み潰します。
対象に2d6+4の土属性魔法ダメージを与えます

●胴体

攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃の回避力に+4のボーナス修正を得ます。
この効果は[部位:胴体]のHPが0以下になると失われます。

●右腕、左腕

マッド・スイング

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに泥の腕での攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
命中時次の相手の手番まで回避判定に-1の修正を与えます。
又この能力は連続した手番には使えず、片腕が使用した後は使用できません。

●泥沼

泥沼泥濘

このエネミーと同じ乱戦エリア内に存在する全てのキャラクターは回避判定に-2の修正がかかります
この効果は[部位:泥沼]のHPが0以下になると失われます。
また、この能力は飛行状態であれば無効化されます

戦利品

自動
ドロリとした魔神の血(100G/赤A)
12~
泥濘の心臓(1200G/赤金S)
6~11
泥の鉱石(300G/緑A)
2~5
固く変色した泥(160G/黒A)

解説

奈落の魔域内にて時折発見される泥の身体を持つ魔神です。
知能は比較的に高い様で他の魔神を引き連れているところが良く目撃されます。
泥の身体を持ち、足元を取り冒険者を狩る事が知られている為この魔神と戦った冒険者は忠言する際『アイツと戦うなら足元には気を付けるんだな』と必ず言うそうです。



『案外恐ろしい魔神だぜ?だから僕は此奴をこう呼ぶようにしたんだ、〝泥の悪夢〟...まっ、其れが広まるとは思ってなかったんだけどね?』

製作者:咲月

チャットパレット