ヴァンパイアリリィ(吸血鬼形態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 22/44(飛行)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 22 (29) | 2d6+20 | 22 (29) | 19 | 112 | 112 |
特殊能力
▶真語魔法、操霊魔法、神聖魔法14レベル/魔力21(28)
○☑▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《鷹の目》《魔法拡大/数・時間・範囲》《ワードブレイク》を習得しています。
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○通常武器無効
○再生=8点
手番の終了時に、HPが「8」点回復します。
HPが0以下になると、この能力は失われます。
○吸血鬼の身体
太陽の下にいる限り、手番の終了時に「9」点の魔法ダメージを受けます。
このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。
さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「○通常武器無効」「○再生」を失います。
○ユリの香気/20(27)/精神抵抗力/消滅
自らを中心に「半径20m」内にいる任意のキャラクターすべてを、ユリに似た香気で魅了します。
対象は10秒(1ラウンド)の間、ヴァンパイアリリィを援護、回復しようと試みます。
魔法や戦闘特技のほか、アイテムなども使って、もっとも有効な方法を試みます(プレイヤーの決定に問題があると感じれば、GMはこれを改めさせます)。
この効果は、精神効果属性として扱います。
この能力は、ヴァンパイアリリィの手番の開始時に自動的に発生します。
○双爪
爪の攻撃が命中したとき、この特殊能力か「○吸血鬼」かのどちらかを選択します。
これを選んだ場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えることができます。
○吸血鬼
爪の攻撃が命中したとき、この特殊能力か「○双爪」かのどちらかを選択します。
これを選んだ場合、対象に牙で噛みついたことになります。
対象に与える物理ダメージは「2d+25」点となり、適用ダメージと同じだけ、ヴァンパイアリリィのHPが即座に回復します。
この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。
死亡すれば、即座に“穢れ”が5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。
ヴァンパイアリリィは7日「吸血鬼」を使わなければ、HPとMPの最大値が8点減少し、特殊能力「○再生」を失います。
HPとMPの減少は累積しますが、「○吸血鬼」を使うと即座に解消します。
≫コウモリ化
体長10cmほどの無数のコウモリに姿を変えます。
「≫コウモリ化」後のデータは、ヴァンパイアリリィ(コウモリ形態)を参照してください。
「≫コウモリ化」は、「≫吸血鬼化」と同じラウンドに行うことはできません。
○復活
ヴァンパイアリリィは、倒れても、その後に残る穢れた香灰から、7日後に完全な状態で復活します。
これを防ぐためには、香灰を流れている清水に流すか、第一の剣ルミエルの力が及んでいる神聖な場所に安置しなければなりません。
魔物知識判定の達成値が弱点値以上でなかった場合には、「○復活」を防ぐ全な手順をキャラクターは知り得なかったことになり、上記の方法を試みても、阻止することはできません。
戦利品
- 自動
- 穢れた香灰(10000G/金SS)
- 2-10
- なし
- 11-12
- 不死者のマント(10000G/白SS)
- 13-
- ユリの紋章の飾り(16000G/金白SS)
解説
ノスフェラトゥの中で、フラウの氏族に属するものです。
他のノスフェラトゥと同じく、“血族の契り”や“血の接吻”などの契約で一族を従えています。
ヴァンパイアリリィは可憐で愛らしい姿をしており、白を基調とした清楚な服装を好みます。
周囲に近づいたものは控えめながら鼻腔をくすぐるユリの香りに誘われ、ヴァンパイアリリィに可能な限りの奉仕や献身を行いたいと思うようになります。