10
二刀の剣士
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 15 (22) | 2d6+16 | 14 (21) | 4 | 102 | 14 |
特殊能力
○「猟犬のステップ」
回避判定を「2d6」ではなく、「1d6+6」で行うことができます。
加え、回避判定を行う際、その判定の値のボーナス修正を得ることができます。
1Rに得られるボーナス修正は合計で「6」点までです。
○「魔法回避」
≪舞い流し≫と同じ効果ですが、「抵抗:消滅」として扱います。
○「回避反撃」
自身が近接攻撃に対する回避判定に4以上の差分をつけて成功した場合、その攻撃者へ近接攻撃を1回行います。
○「出血」
このキャラクターの近接攻撃が命中した場合、対象に「出血カウンター」を1点与えます。
対象の持つ「出血カウンター」が3の倍数に到達する度、対象は「最大HP/3」点の確定ダメージを受けます。
▽「凍結/Lv+4/生命抵抗力/消滅」
このキャラクターの近接攻撃が命中した場合、3R(30秒)の間か、対象が炎属性のダメージを受けるまでの間、対象の防護点を半分(切り捨て)にします。
この効果は水・氷属性です。
☑「二刀の連撃」
近接攻撃を行う際に宣言します。 その近接攻撃は「▽連続攻撃Ⅰ」を得た上で、二回行います。
☑「束の間の月影:払い」
近接攻撃を行う際に宣言します。 その近接攻撃は「射程:接触」「対象:3体」として実行し、打撃点を+4した上で、純エネルギー属性の物理ダメージを与えます。
この近接攻撃がすべての部位に命中した場合、対象は1R(10秒)の間、体勢を崩す事により行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。
☑「束の間の月影:降ろし」
近接攻撃を行う際に宣言します。 その近接攻撃は「射程/形状:10m/貫通」「対象:1体」として実行し、打撃点を+8した上で、純エネルギー属性の物理ダメージを与えます。
この近接攻撃がすべての部位に命中した場合、対象は1R(10秒)の間、体勢を崩す事により行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。