10
ストームカズム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 26/-
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
二連固定砲 | 12 (19) | 2d6+14 | 12 (19) | 8 | 65 | ― |
特殊能力
○装甲欠損
クリティカルを受けた場合、防護点を「0」として被ダメージを決定します。
この効果は、この魔物が弱点を見抜かれている場合にのみ適用されます。
○ガン
二連固定砲は射程10mで装填数2のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
▶2回攻撃
二連砲で1体の対象を2回攻撃します。
これを行うには、弾丸が2つ装填されている状態でなければならず、かつ、その2つの弾丸を両方とも消費します。
○機動射撃
通常移動を行いながら、二連固定砲で射撃攻撃を行うことが可能です。
○機動離脱
「離脱宣言」の必要なく、乱戦エリアから離脱できます。
ただし、離脱時の移動は「通常移動」に限られます。
○至近射撃
攻撃対象が「射程:接触」の距離にある場合、二連固定砲の打撃点は+4点されます。
▶装填
二連固定砲の弾薬を完全に装填します。
戦利品
- 自動
- 鉄塊(100G/黒A)
- 2-8
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 9-
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
小型軽量を生かし、高機動でのヒット&アウェイを得意とする魔動兵器、カズムのシリーズで最上位に近い機体です。
二連固定砲の瞬間的な攻撃力は目を見はるものの、高コストに見合わない低い耐久性が問題となって、あまり大量には生産されなかったようです。