ギルドシティ・ウェンリッド

情動と欲望の具現化 - ギルドシティ・ウェンリッド
7

情動と欲望の具現化

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
異界,魔域
知名度/弱点値
13/18
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
0
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(本体) 2d6+ 8 (15) 4 62 18
触手(洗脳触手) 8 (15) 2d6+9 9 (16) 7 48 14
触手(拘束触手) 10 (17) 2d6+12 10 (17) 6 51 11
触手(注射触手) 9 (16) 2d6+6 9 (16) 9 49 12
部位数
6(本体,洗脳触手,拘束触手*2,注射触手*2)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

「フェイタルダメージ=放心」

 「フェイタルダメージ」というカウンターを与えることがあります。 「フェイタルダメージ」はキャラクター毎に累積し、その値が最大HP以上になった場合、搭載された効果を受けます。
 放心:フェイタルダメージを「-最大HP」し、放心(行動不能)状態になります。

●本体

「媚毒の霧/8(15)/生命抵抗力/消滅」

 このキャラクターの手番開始毎に、半径30m以内のこのキャラクター以外のキャラクターすべてに「3」点のフェイタルダメージを与えます。
 この効果は毒属性です。

「精神官能/8(15)/精神抵抗力/消滅」

 響く音節が理性を削り、狂わせます。
 各キャラクターは手番開始毎に精神抵抗力判定を行い、失敗すると、1ラウンド(10秒)の間行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。
 この効果は精神効果属性です。

「動作提供」

 部位を1つ指定します。 その部位は追加で主動作を1回行います。

「再生」

 各部位に合計「40」点のHPを割り振って回復します。 こうしてHPが1以上になる部位は、復活します。

「虚脱波/精神抵抗力/9(16)/半減」

 半径6m以内の任意のキャラクターすべてに、対象の持つ「フェイタルダメージ」と等しい精神効果属性魔法ダメージを与えます。
 この効果でHPが0未満になることはありません。 また、この効果は連続した手番に使用できません。

●洗脳触手・拘束触手・注射触手

「自切再生」

 この部位を欠損させ、同じHPで[部位:洗脳触手,拘束触手,注射触手]の何れかを生やします。
 自切した部位からは戦利品と経験点が獲得できません。

「防御提供」

 [部位:本体]の回避力と防護点に+1します。 この効果はこの部位のHPが0以下になるまで継続し、累積します。

●洗脳触手

「センシティブな行動指定」

 「洗脳視線」によって操作しているキャラクターは、「アンブッシュ」を行うことが可能になります。

〆「アンブッシュ/命中力/危機感知/消滅」

 パンチによる近接攻撃を1回行います。 命中した場合、対象に「威力0+戦士系技能Lv+器用B」点のフェイタルダメジを与えます。

「洗脳視線/10(17)/精神抵抗力/消滅」

 催眠視線により、対象の意識を支配します。
 「射程/形状:50m/起点指定」の「対象:1体」を1R(10秒)の間、このキャラクターが操作します。
 相手陣営の手番決定の際、その行動順においては、操作されているキャラクターが優先的に行動します。
 この効果は精神効果属性です。 また、操作されている対象は不利益な効果に対して、対抗判定を放棄することができません。
 (操作された瞬間すべての攻撃が直撃する、という状態を引き起こしません。)

●拘束触手

「長い触手」

 触手での攻撃は、「射程/形状:2(30m)/起点指定」として実行できます。

「絡め取る」

 触手での攻撃が命中すると、対象を絡め取ります。
 対象は、このキャラクターの座標に移動した上で、移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 また、次の手番からは、触手による攻撃は対象に自動的に命中します。
 対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒MLの165p)に従います。
 この能力によって、絡め取っている間は、その触手は、他のキャラクターを攻撃できません。
 この魔物自身が、対象を解放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です。

「即発」

 触手での攻撃が命中した場合、対象に通常のダメージを与える代わりに、「ブラッシュアップ」を命中したものとすることができます。

「ブラッシュアップ/10(17)/回避力/消滅」

 この部位か、異なる部位による「絡め取る」を受けているキャラクターにのみ有効です。
 「対象:1体」に「K20+8」点のフェイタルダメージを与えます。

●注射触手

▽「薬毒注射/生命抵抗力/10(17)/消滅」
 触手での攻撃が命中すると、対象の毒を注入します。 対象は下記の何れかの効果を受けます。
媚毒:対象の受けるフェイタルダメージを+3点し、それが威力表を用いるものならばC値を-1します。 この効果は累積し、下限を無視します。
痙攣毒:6R(60秒)の間、対象は行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。 この効果は累積します。
麻薬:幻覚や妄想、高揚感などに駆られます。 対象は手番開始時に精神抵抗力判定に成功しなければ、このキャラクターを攻撃できません。
   また、その依存作用から受容的になるため、生命抵抗力・精神抵抗力に自動失敗します。

▼「薬毒の塗布」
 触手での攻撃が命中すると、物理ダメージを与える代わりに、その適用ダメージ分のフェイタルダメージを与えることを選択できます。

戦利品

自動
魔神の血(100G/赤A)*6
02~04
なし
05~09
非精錬麻薬(600G/赤緑A)
10~
高純度麻薬(1,800G/赤緑S)

解説

製作者:ろこぐら

チャットパレット