ギルドシティ・ウェンリッド

ジン - ギルドシティ・ウェンリッド
17

ジン

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
丘陵、砂漠、遺跡
知名度/弱点値
19/22
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
-/60(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(上半身) 22 (29) 2d6+16 22 (29) 16 125 122
蹴り(下半身) 22 (29) 2d6+17 22 (29) 16 135 38
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

属性:風/魔力23(30)

魔法行使を行うのは[部位:上半身]のみです。

断空無効
風の身体

刃武器に対しては、防護点を5点高いものとして扱います。

飛行

近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

土に弱い

土属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

複数宣言=2回
2回攻撃&双撃

目にも留まらぬ速さで2回の攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

風の魔力撃=+23ダメージ

打撃点を+23点し、ダメージを風属性に変更します。
リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●上半身

魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

風刃の嵐/23(30)/生命抵抗力/半減

渦巻き切り裂く嵐を起こします。
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「2d+24」点の風属性の魔法ダメージを与えた上で、転倒させます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。

●下半身

風精の障壁

【ミサイルプロテクション】(⇒Ⅱの202p)の効果を常に受けています。

攻撃障害=不可・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

解説

広い丘陵や砂漠などで、風に乗って常に移動している妖精です。
身長5mほどの、威厳のある巨人の姿をしています。
普段は、のんびりと風に任せて空を遊泳していますが、眷属の危機を知れば、風を操り、駆けつけます。

製作者:

チャットパレット