ギルドシティ・ウェンリッド

ミーミル - ギルドシティ・ウェンリッド
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ミーミル

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
雪原、雪山、遺跡
知名度/弱点値
19/22
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
22
移動速度
22/22(水中)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(上半身) 21 (28) 2d6+18 21 (28) 17 147 106
蹴り(下半身) 22 (29) 2d6+18 20 (27) 17 153 44
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

属性:水・氷/魔力23(30)

魔法行使を行うのは[部位:上半身]のみです。

氷の身体

打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います

炎に弱い

炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

水中適性
複数宣言=2回
2回攻撃&双撃

荒々しい動きで2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

氷の魔力撃=+23ダメージ

打撃点を+23点し、ダメージを水・氷属性に変更します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に2のペナルティ修正を受けます。

●上半身

魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

氷温の荒海/23(30)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を激しい水流で押し流します。水と氷の入り混じった冷たい水は、対象に「2d+19」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えた上で、ミーミルから30mの距離まで押し流します。対象が押し流される方向は、基本戦闘ならば陣営の後方エリア、上級戦闘・熟練 戦闘ではミーミルから対象へと引いた直線上です。 ミーミルと同じ乱戦エリア内にいた場合には無作為に決定され、乱戦エリアからは強制的に排除されます。 この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。

●下半身

太い足

この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。 また、足場が悪いことによるペナルティ修正をいっさい受けません。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

攻撃障害=不可・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身] は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

解説

雪原や雪山に現れる妖精です。身長5m前後の筋骨隆々とした巨人の姿をしています。普段はフラウ(⇒ML186頁)やスカディ(⇒ML190頁)たちの王として、威厳ある姿で暮らしています。冷静で思慮深い性格をしていますが、同胞を傷つけられれば、その凄まじい力で報復を行うことをためらいません。

製作者:セノ

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