4
馬に乗った追い剥ぎ+1
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 7/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 30(四足)-
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
スピア(本体) | 6 (13) | 2d6+8 | 6 (13) | 5 | 30 | 14 |
蹄(馬) | 5 (12) | 2d6+3 | 4 (11) | 3 | 31 | 10 |
- 部位数
- 2(本体/馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○騎乗解除
この魔物は[部位:本体]が[部位:馬]に騎乗しています。
この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が-1点されます。騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(⇒Ⅲの84p)に準じます。
非騎乗状態では、[部位:本体]の移動速度は「12/-」となります。
●本体
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
- 2-6
- なし
- 7-12
- 武器(30G/黒白B)
- 13-
- 銀貨袋(50G/-)*1d