ギルドシティ・ウェンリッド

スミレ(妖精魔王ティターニア) - ギルドシティ・ウェンリッド
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スミレ(妖精魔王ティターニア)

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語/魔法文明語/神紀文明語/妖精語
生息地
??
知名度/弱点値
20/30
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
25+6
移動速度
50
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 30 (37) 2d6+28 29 (36) 18 450 300
炎の結晶 28 (35) 2d6+32 28 (35) 18 250 50
水の結晶 28 (35) 2d6+32 27 (34) 18 250 50
風の結晶 30 (37) 2d6+20 30 (37) 13 200 50
土の結晶 27 (34) 2d6+40 26 (33) 23 200 50
混沌結晶 28 (35) 2d6+25 28 (35) 18 250 50
部位数
6(本体/炎の結晶/水の結晶/風の結晶/土の結晶/混沌の結晶)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

先制値上昇+6
痛恨撃=出目8以上/+15点
上位存在=毒・病気・精神効果無効
実態を持つ妖精

魔動機やルーンフォークにも感知されます

《心眼》

「蝙蝠の耳飾り」と同様の効果を常に発揮しています。透明状態の相手であっても-2のペナルティ修正を受けることで対象に取り効果を及ぼすことができます。

《超克》

 このキャラクター各々の部位の手番の間、自身の行為判定にペナルティを掛ける効果を全て無視することが出来ます。手番終了時に無視していた効果は再度適用されます。
 この能力で効果を無視した効果1つにつき「部位:本体」は手番終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。

●本体

世界の汚染"特"K50+10/TP10点

通常の世界の汚染の効果によるダメージに、固定値10点が追加されます。

エネルギーバーストⅤ=TP10*3

打撃点の決定か威力表決定のダイスを振る時に、判定を振る前に使用できます。
それによって発生するダメージを物理・魔法問わず「+10」します。一度に複数体へダメージを与える場合、そうしてダメージが上昇するのは1回分につき任意の1体だけです。
 この能力を魔法に対して適応する場合、その魔法は「効果時間:一瞬」でなければなりません。

複数宣言=3回
限定2回行動

1ラウンドに2回主動作を行います。
そのうち1回目の行動は「妖精魔王の真力」か「雲散霧消」に限られます

魔法適正

《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《魔法拡大の達人》《クリティカルキャストⅡ》《ワードブレイク》を取得しています

魔力撃=+22点
雲散霧消/精神抵抗/29(36)/精神抵抗/消滅

「射程/自身」で「対象:全エリア(半径100m)/20」の任意の対象に妖精王の力を働きかけます。
範囲内の任意の抵抗に失敗した対象が受けている魔法や呪歌、練技、賦術、その他特殊能力による効果を全て消滅させます。
この効果は1日一回のみ使えます。

妖精魔法(火/水・氷/風/土レベル15)/魔力22(29)

火/水・氷/風/土の属性の妖精魔法をランク15までと特殊妖精魔法を5ランク行使できます

妖精魔王の真力

この能力を使用した際、MPを20消費します。
この能力を使用した際、1Dを3回振り、出た目に応じて能力が発動します。
また、同じ出目が2度以上出た場合、その効果は一度しか発揮しないものとします

何も起こりません
2「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/20」の任意の対象に炎の妖精の力を行使します。「2d+30/必中」の火属性の物理ダメージを与えます。この能力は[部位:炎の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。
射程/自身」で「対象:1エリア(半径3m)/20」の任意の対象に水の妖精の力を働きかけます。「生命抵抗/19(26)/消滅」で抵抗に失敗した対象は3ラウンドの間補助動作と宣言を行うことができません。この能力は[部位:水の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径3m)/5」の任意の対象に風の妖精の力を行使します。「生命抵抗/20(27)/2d+30/半減」の風属性の魔法ダメージを与えます。この能力は[部位:風の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。
「射程/形状:2(100m)/起点指定」で「対象:全エリア(半径100m)/20」の任意の対象に土の妖精の力を働きかけます。「生命抵抗/21(28)/消滅」で抵抗に失敗した対象を転倒させます。この能力は飛行しているキャラクターには効果が発揮されません。この能力は[部位:土の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。
自身の3部位までのHPを100点回復します。この能力は[部位:混沌結晶]のHPが0以下の時発動することができません。

●炎の結晶

妖精魔法(火)15Lv/魔力15
耐熱防御

この部位のHPが1以上の時、[部位:炎の結晶]以外の部位は炎属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。

炎を司る力

この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は炎属性の妖精魔法を行使することができません。

●水の結晶

妖精魔法(水)15Lv/魔力15
耐寒防御

この部位のHPが1以上の時、[部位:水の結晶]以外の部位は水属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。

水を司る力

この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は水、氷属性の妖精魔法を行使することができません。

●風の結晶

妖精魔法(風)15Lv/魔力15
風の守り

この部位のHPが1以上の時、[部位:風の結晶]以外の部位は風属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
また、[部位:風の結晶]以外の部位が射撃攻撃を受ける際、1d6を振り、4~6ならその攻撃を自動的に回避します。

風を司る力

この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は風属性の妖精魔法を行使することができません。

風剣

この部位での攻撃は風属性の魔法ダメージとして扱います

●土の結晶

妖精魔法(土)15Lv/魔力15
金剛鉄壁

この部位のHPが1以上の時、[部位:土の結晶]以外の部位は土属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
また、[部位:土の結晶]以外の部位が近接攻撃を受ける際、防護点を5高い物として扱います。

土を司る力

この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は土属性の妖精魔法を行使することができません。

●混沌結晶

魔力撃=+15点
天元結界

[部位:炎の結晶][部位:水の結晶][部位:風の結晶][部位:土の結晶]のHPが1以上の時、この部位は物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
この能力は上記四つの部位の内二つの部位のHPが0以下になると無効化されます

混沌の守り

この部位のHPが1以上の時、[部位:本体]は物理ダメージと魔法ダメージを受けません。

不可侵の鉄壁

[部位:混沌結晶]以外の部位の命中と回避に+1します。
この能力は[部位:混沌結晶]のHPが0以下になれば失われます。

戦利品

自動
TP*50
自動
剣のかけら*30
自動
宝石(40000G×5)

解説

ようせいのさとを収める魔王。
ようじょ。

製作者:

チャットパレット