スミレ(妖精魔王ティターニア)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語/魔法文明語/神紀文明語/妖精語
- 生息地
- ??
- 知名度/弱点値
- 20/30
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 25+6
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 25 (32) | 2d6+28 | 23 (30) | 18 | 450 | 300 |
炎の結晶 | 23 (30) | 2d6+32 | 22 (29) | 18 | 250 | 50 |
水の結晶 | 23 (30) | 2d6+32 | 21 (28) | 18 | 250 | 50 |
風の結晶 | 25 (32) | 2d6+20 | 24 (31) | 13 | 200 | 50 |
土の結晶 | 22 (29) | 2d6+40 | 21 (28) | 23 | 200 | 50 |
混沌結晶 | 23 (30) | 2d6+25 | 22 (29) | 18 | 250 | 50 |
- 部位数
- 6(本体/炎の結晶/水の結晶/風の結晶/土の結晶/混沌の結晶)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○先制値上昇+6
○痛恨撃=出目8以上/+15点
○上位存在=毒・病気・精神効果無効
○天元結晶
一日一回、相手のダメージ算出後にこの能力を使用すると宣言できます。
その攻撃による合算ダメージを「50」にします。
○実態を持つ妖精
魔動機やルーンフォークにも感知されます
●本体
○複数宣言=4回
○限定3回行動
1ラウンドに3回主動作を行います。
そのうち1回目の行動は「▶妖精魔王の真力」に限られます
○☑魔法適正
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《魔法拡大の達人》《クリティカルキャストⅡ》《ワードブレイク》を取得しています
☑魔力撃=+22点
▶雲散霧消/精神抵抗/29(36)/精神抵抗/消滅
「射程/自身」で「対象:全エリア(半径100m)/20」の任意の対象に妖精王の力を働きかけます。
範囲内の任意の抵抗に失敗した対象が受けている魔法や呪歌、練技、賦術、その他特殊能力による効果を全て消滅させます。
この効果は1日一回のみ使えます。
ただし例外的に、「宣言特技の効果」「転倒状態」は、この能力でも消滅しないものとします。
また、例外的にGMがその場で裁定する場合があります
▶妖精魔法(火/水・氷/風/土レベル15)/魔力22(29)
火/水・氷/風/土の属性の妖精魔法をレベル15まで行使できます
▶妖精魔王の真力
この能力を使用した際、MPを20消費します。
この能力を使用した際、1Dを3回振り、出た目に応じて能力が発動します。
また、同じ出目が2度以上出た場合、その効果は一度しか発揮しないものとします
1 | 何も起こりません |
2 | 「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/20」の任意の対象に炎の妖精の力を行使します。「2d+30/必中」の火属性の物理ダメージを与えます。この能力は[部位:炎の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。 |
3 | 射程/自身」で「対象:1エリア(半径3m)/20」の任意の対象に水の妖精の力を働きかけます。「生命抵抗/19(26)/消滅」で抵抗に失敗した対象は3ラウンドの間補助動作と宣言を行うことができません。この能力は[部位:水の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。 |
4 | 「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径3m)/5」の任意の対象に風の妖精の力を行使します。「生命抵抗/20(27)/2d+30/半減」の風属性の魔法ダメージを与えます。この能力は[部位:風の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。 |
5 | 「射程/形状:2(100m)/起点指定」で「対象:全エリア(半径100m)/20」の任意の対象に土の妖精の力を働きかけます。「生命抵抗/21(28)/消滅」で抵抗に失敗した対象を転倒させます。この能力は飛行しているキャラクターには効果が発揮されません。この能力は[部位:土の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。 |
6 | 自身の3部位までのHPを100点回復します。この能力は[部位:混沌結晶]のHPが0以下の時発動することができません。 |
●炎の結晶
▶妖精魔法(火)15Lv/魔力15
○耐熱防御
この部位のHPが1以上の時、[部位:炎の結晶]以外の部位は炎属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
○炎を司る力
この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は炎属性の妖精魔法を行使することができません。
●水の結晶
▶妖精魔法(水)15Lv/魔力15
○耐寒防御
この部位のHPが1以上の時、[部位:水の結晶]以外の部位は水属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
○水を司る力
この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は水、氷属性の妖精魔法を行使することができません。
●風の結晶
▶妖精魔法(風)15Lv/魔力15
○風の守り
この部位のHPが1以上の時、[部位:風の結晶]以外の部位は風属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
また、[部位:風の結晶]以外の部位が射撃攻撃を受ける際、1d6を振り、4~6ならその攻撃を自動的に回避します。
○風を司る力
この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は風属性の妖精魔法を行使することができません。
○風剣
この部位での攻撃は風属性の魔法ダメージとして扱います
●土の結晶
▶妖精魔法(土)15Lv/魔力15
○金剛鉄壁
この部位のHPが1以上の時、[部位:土の結晶]以外の部位は土属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
また、[部位:土の結晶]以外の部位が近接攻撃を受ける際、防護点を5高い物として扱います。
○土を司る力
この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は土属性の妖精魔法を行使することができません。
●混沌結晶
☑魔力撃=+15点
○天元結界
[部位:炎の結晶][部位:水の結晶][部位:風の結晶][部位:土の結晶]のHPが1以上の時、この部位は物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
この能力は上記四つの部位の内二つの部位のHPが0以下になると無効化されます
○混沌の守り
この部位のHPが1以上の時、[部位:本体]は物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
○不可侵の鉄壁
[部位:混沌結晶]以外の部位の命中と回避に+1します。
この能力は[部位:混沌結晶]のHPが0以下になれば失われます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら*30
- 自動
- 宝石(20000G×5)
解説
ようせいのさとを収める魔王。
ようじょ。