ジュデッカ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/26
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | - | 18 (25) | 10 | 130 | ― |
光束(胴体) | 19 (26) | 2d6+18 | 16 (23) | 15 | 150 | ― |
鋏(右上腕) | 18 (25) | 2d6+24 | 17 (24) | 12 | 150 | ― |
腕(腕) | 20 (27) | 2d6+16 | 17 (24) | 12 | 100 | ― |
腕(腕) | 20 (27) | 2d6+16 | 17 (24) | 12 | 100 | ― |
腕(腕) | 20 (27) | 2d6+16 | 17 (24) | 12 | 100 | ― |
尻尾(尻尾) | 19 (26) | 2d6+18 | 16 (23) | 15 | 150 | ― |
- 部位数
- 7(頭部/胴体/右上腕/腕*3/尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
○毒無効
○病気無効
○精神効果属性無効
○ターゲッティング
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。
○マナコーティング(4)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-4」点します。
●頭部
○鷹の目
○限定3回行動
1ラウンドに3回主動作を行えます。
ただし、3回の主動作はどれも別々でないといけません。
▶第一地獄-カイーナ-/20(27)/回避力/消滅
蠍のような形態に変形して体当たりしその後、鋏による重い一撃を放ちます。
[射程:接触]、[対象:1体]に2d6+24点の物理ダメージを与えます。
この攻撃が命中した際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱い、1点以上のHPダメージを与えた場合以降の10秒(1R)の間、攻撃対象が発生させるあらゆる物理ダメージは「-8」点されます。
この効果は[部位:右上腕]のHPが0以下の場合使用できません。
▶第二地獄-アンティノラ-/18(25)/精神抵抗力/半減
腕で魔法陣を刻み、空間を凍結させます。
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」の任意の対象に「2d+20」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。また抵抗判定に失敗した場合、対象に10秒(1R)の間行動判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この効果は[部位:腕]のすべてのHPが0以下の場合使用できません。
▶第三地獄-トロメア-
周囲から支配下のメギロートを3機、呼び寄せます。
呼び寄せられたメギロートはこの魔物と同じ位置(エリア、座標)に現れ、このラウンドから移動と動作を行います。
もし乱戦エリア内の部位数が超過していた場合は、乱戦エリア外の最も近い任意の座標に現れます。
この効果は[部位:胴体]のHPが0以下の場合使用できません。
▶最終地獄-ジュデッカ-/20(27)/回避力/消滅
巨大な蛇のような形態に変形し対象を捕え、そのまま第一から第三の地獄を与えた後にさらに攻撃を行います。
[射程:接触]、[対象:1体]に2d6+40点の水・氷属性物理ダメージを与えます。
この攻撃が命中した際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱い、1点以上のHPダメージを与えた場合以降の10秒(1R)の間、攻撃対象が発生させるあらゆる物理ダメージは「-8」点され、行動判定に-2のペナルティ修正を与えると同時に5点の確定ダメージを与えます。
この効果は[部位:頭部]以外のすべての部位のHPが1以上無い場合使用できず、使用すると[部位:頭部]以外のすべての部位のHPに1点の確定ダメージを与えます。
この効果を使用した手番では『〆第一地獄-カイーナ-』『〆第二地獄-アンティノラ-』『〆第三地獄-トロメア-』を使用できません。
▶限界駆動
HPが0以下になっている任意の数の部位をHP1で覚醒させます。その部位は直後から行動可能です。
この効果を使うと、覚醒させた部位1つにつきHPを10点を消費します。
▶自己修復プログラム
自身の任意の部位を応急処置します。
いずれかの部位ひとつのHPを35点回復させます。
●胴体
○攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となると、この能力は失われます。
○光束
光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。
また、与えるダメージは魔法ダメージです。
○防御フィールド展開
「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」「断空」「衝撃」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防御膜を張ります。
防御膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
戦闘開始時は炎に対する防御膜を展開しています。
●右上腕/腕
○攻撃障害=不可・不可
4つの腕が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:右上腕/腕]のいずれか2部位のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●右上腕
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」します。
○シザーアーム
鋏の攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
●腕
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」します。
☑全力攻撃Ⅱ
▶気弾/18(25)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で、「対象:1体」の任意の対象に「2d+15」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
●尻尾
○鋭尾
尻尾に付いた鋭い刃によって、傷を与えます。尻尾による近接攻撃を行った対象に、命中の成否にかかわらず「4」点の確定ダメージを与えます。
☑テイルスイングⅡ
戦利品
- 自動
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 2-6
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 7-12
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
- 13-
- 新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)