ギルドシティ・ウェンリッド

"深影の魔剣"マーキュリー - ギルドシティ・ウェンリッド
15

"深影の魔剣"マーキュリー

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)/魔法
反応
中立
言語
交易共通語/他
生息地
魔剣の迷宮
知名度/弱点値
19/24
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
25
移動速度
30
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
"深影の魔剣"マーキュリー 23 (30) 2d+25 22 (29) 20 1000 250

特殊能力

●全身

水・氷無効
瞬間達成値+6/本体=TP10P
瞬間打撃点上昇+14/本体=TP10*3P
世界の汚染"特"K50+10/本体=TP10点

通常の世界の汚染の効果によるダメージに、固定値10点が追加されます。

《水星の加護》

毒・病気・精神効果を無効化します。

《心眼》

「蝙蝠の耳飾り」と同様の効果を常に発揮しています。透明状態の相手であっても-2のペナルティ修正を受けることで対象に取り効果を及ぼすことができます。

超位存在

この魔物を討伐した際の経験点は1000点として扱い、この魔物からの剥ぎ取りは2回行うことができます。

●本体

《超克》

 このキャラクターの「部位:本体」の手番の間、自身の行為判定にペナルティを掛ける効果を全て無視することが出来ます。手番終了時に無視していた効果は再度適用されます。
 この能力で効果を無視した効果1つにつき「部位:本体」は手番終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。

《タイタルウェーブ》/生命抵抗/半減/23(30)

「射程/術者」「半径10m/全て」に対して大海の力を働きかけます。「K80+25C⑩」の水・氷属性かつ純エネルギー属性の魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した対象を任意の方向に10m移動させます。この時、移動させるキャラクターは全て同じ方向でなければなりません。また、自身もこの能力の行使時に指定した方向と同じ方向に10mまでの任意の距離を通常移動として移動することができます。この能力は10秒に1度しか使用できません。

《再臨の星》

このキャラクターが生死判定に失敗した際、1日に1度まで「部位:本体」のHPを500まで回復します。この能力を使用後、「2回攻撃&双撃」が「3回攻撃&双撃」に変化します。

限定3回行動

 主動作を1ターンに2回行えますが、内容は近接攻撃を2回と「タイタルウェーブ」1回に限られます。順番は問いません。

2回攻撃&双撃
複数宣言=2回
浸影撃=出目9以上/+10点

打撃点の出目が「10」以上だった時、その攻撃の打撃点を+10し、魔法ダメージとして扱います。

巧みの一撃

 攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます(上限15点)。
 命中に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗、もしくは放棄した場合は、回避力判定の達成値が0として扱います。

戦利品

自動
剣の欠片*30
自動
TP50点
自動
"深影の魔剣"マーキュリー/買取不可/フレーバーアイテム
2~6
深影の宝玉(20000G/任意SS)
7~10
深影の宝玉(20000G/任意SS)*2
11~
深影の宝玉(20000G/任意SS)*1d6

解説

製作者:虚無

チャットパレット