ギルドシティ・ウェンリッド

ソロー・カデンツァ - ギルドシティ・ウェンリッド

ソロー・カデンツァ

プレイヤー:月風凛

種族
人間
年齢
14
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
一般人
信仰
ランク
穢れ
7
7
7
11
6
2
2
11
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
13
筋力
9
生命力
9
知力
18
精神力
9
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
3
精神力
1
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
18
MP
9
冒険者レベル
3

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バード
3
スカウト
1

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《楽素転換》

呪歌

  • 【アンビエント】
  • 【レジスタンス】
  • 【モラル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
バード技能レベル3 見識 6
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
妖精語
汎用蛮族語
リカント語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル3 呪歌 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
普通の弦楽器 2H 0 0 楽器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
所持金
900 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉、スカウト用ツール

ペット(キリギリスのアリさん)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

常にしどろもどろかつ落ち着きのない様子の人物。
ルガーフェル冒険者学校生徒会所属ではあるもののほとんど幽霊的存在である。
というのも重度の他者恐怖症を患っているからであり、生徒会、冒険者に所属している理由は
そんな自分を変えたいがためであった。
今ではその身分が心の安定最後の砦になっている。

というのも、あと一年で成人であることを酷く気にしており、
「もうこんな歳なのに夢物語を?」と考えていたり、
今後についてはちゃめちゃに絶望していたりするからである。

その場に合った曲を即興で弾くことが出来るが本人にそんな意図はなく、
よくわからないまま手が動いているだけだと思っている。
家の庭で出会ったペットのアリさん(キリギリス)が好き。

ステータス割り振り

経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
絶対に知られたくない秘密がある
卵を温めたことがある
役に立たない特技がある

・冒険者になった理由
恐怖に打ち勝つため

信条/矜持/執着

・信条
絶望:否定
 絶望だとか、諦観だとか、そういった気持ちはとっても怖い。
怖いものに飲み込まれないように日々を頑張っている。
そんな自分を認めてあげたいけど、こんな自分を認めたくなれない。
それでも今日も世界は色を変え続けている。

絶望:肯定
 みんなみんな怖い。
何を考えているか分からないし、私よりもいろんなことを考えている。
当たり前を普通にして過ごす姿はどこか私と違う場所にいるみたいで、
同じ地面に立っているのかさえ不安になってしまう。
みんな違ってみんないいなんて言うけれど、それで私は救われない。


・矜持/執着
孤独を愛する
 私の世界に私だけ、それが一番平和なんだ。
他の人という世界を中に入れて、他の人の世界に踏み込むのは、
踏み出した先が本当は無いんじゃないかって不安になってしまう。
天や地が繋がっているとは思ってたいけど、人が繋がるのはとっても難しい。
私は私とも仲良くなれてなんかないから。

製作者用設定メモ

一人称「私」二人称「あの」「えっと」「くん、ちゃん、さん」

「ピィ!?」「ヘヘヘ……」「アッハイ」「えと…スミマセン……」「あっ、えっと、あの、その……」

性格は自分に甘く、不安症で、内向的である。
言い換えれは無理はせず、慎重で、自己理解が進んでいる。
ただし自信はそこまでないので口数は少ない。奇行は多い。
チェンソーマンのコベニからカス要素抜いたみたいな感じ+ぼっちざろっくのぼっちちゃん。

そんなソローだが、偏りに偏った知識と手先の器用さでごくたまに人を感心させられる能力を持っている。
スカウト能力についてだけはlv1分は独学。
(楽器のための手先の器用さ、他者恐怖症で身に付けた隠密能力、奇行によるアクロバット)

着やせするするタイプ。

・絶対に知られたくない秘密がある
自分の夢や将来の目標が小さく、子供の描いたちぐはぐな絵のようなもので、
そんなものを人様に見せられるわけがないと考えている。

・卵を温めたことがある
過去の奇行の一つ。
まだ好奇心に純粋であった時にやったこと。
謎のお店で買った謎の卵を温め、こちらでいうオウムを家族に迎えた。
データ的にlv6で手に入れる小鳥はこのオウムである「イン子ちゃん」(推定メス)となる


・役に立たない特技がある
音楽全般。感動する能力、聴き入る能力。そして即興で奏でる能力。
メタ的なことをいうと流れてるBGMをコイツのせいにできる。


現在両親はアヴァルフ妖精王国連邦のあたりに住んでおり、
ここウェンリッドには兄とともにやってきた。

構成案メモ

中の人の玩具用って感じ

ファスアク二重呪歌ハーモニーで1R目から終律条件を揃えに行く。

(前提こほー例)
追撃+アトリ(弱点属性あり)神展(移動要求時)軍歌(敵にかけたくないとき)
→(敵への影響を考えなくていいなら)秘奥
現在空いている34ランク()
(名声徽章前提:lv4と9こほー枠は戦闘が短めな場合用の攻陣あたり)

アトリビュート+トランス=草原の息吹
アトリビュート+ノスタルジィ=華の宴

個人的記録



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、保存食〈一週間分〉-50、スカウト用ツール::-100

ペット(キリギリスのアリさん)::-100

通常売却
フリマ購入
フリマ売却
支給品、報酬
買い取り

チャットパレット