ギルドシティ・ウェンリッド

ゼファー - ギルドシティ・ウェンリッド
21

ゼファー

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
24/28
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
30
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き(頭部) 25 (32) 2d6+18 27 (34) 17 177 144
戦槍(右半身) 26 (33) 2d6+22 25 (32) 19 203 95
槌(左半身) 28 (35) 2d6+20 25 (32) 19 203 95
部位数
3(頭部/右半身/左半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

風無効
嵐刃の身体

このキャラクターと同じ乱戦エリア内に存在するすべてのキャラクターは、手番終了時に「2d+10」点の風属性の魔法ダメージを受けます。

土に弱い

土属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

●頭部

魔法適性=すべて
妖精魔法限定16レベル/魔力26(33)

ランク16までの風属性の妖精魔法を行使します。

嵐刃の魔力

10秒(1ラウンド)の間、威力表を参照する妖精魔法を行使した場合、その威力を本来より「20」高いものとして行使できます(威力20なら40に、40なら60になる)。
この効果を使用すると、MPを10点消費します。
また、連続した手番には使用できません。

●右半身

連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

渾身撃

打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、追加ダメージが20点上昇します。

嵐の一撃

近接攻撃を風属性に変化し、与えるダメージを魔法ダメージに変化させます。
この効果を宣言すると、MPを20点消費します。
また、すべての部位の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます。

●左半身

複数宣言=2回
戦槌の使い手

戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《かばうⅡ》を習得しています。
※SW2.5には《かばうⅢ》の技能が無い為。

ファントムカウンター

戦闘特技《ファントムカウンター》(⇒FCの26p)を習得しています。

戦利品

なし

解説

身長5mにも達する巨人の姿をした風の上位妖精です。
その場にいるだけで周囲には風が吹き上がり、怒ると周囲に嵐や竜巻が巻き起こります。
右手に自身よりも長大な斧槍を持ち、左手には大木ほどの戦槌を持ちます。

製作者:セノ

チャットパレット