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スケルトンガンナー
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 7/15
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 18/-
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d6+6 | 6 (13) | 6 | 33 | ― |
特殊能力
○精神効果無効
○骨の身体
刃の付いた武器から、クリティカルを受けません。
▶銃撃/7(14)/回避力/消滅
銃による射撃攻撃を行います。
射程は20mで装填数は3です。
○精密射撃
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。
○マナバレット
スケルトンガンナーの持つ銃には、戦闘開始時に3発のマナバレットが装填されています。
戦闘開始時に以下の表を振って1発目から3発目に、どの弾丸が装填されているかを決めます。
弾丸は表で振って決めた順に発射され、威力は弾丸によって決まります。
各バレットの効果は、同名の魔動機術を参照してください。
スケルトンガンナーの銃撃においては、追加ダメージは「0」です。
マナバレットによるダメージは、すべて魔法ダメージとなります。
マナバレット表
出目 | 名称 | 威力 | 価格 | 注釈 |
---|---|---|---|---|
1 | ソリッド・バレット | 20 | 100G | |
2 | クリティカル・バレット | 20 | 150G | |
3 | ヒーリング・バレット | 0 | 150G | |
4 | エフェクト・バレット | 20 | 200G | 属性はランダム決定 |
5 | ティアガス・バレット | なし | 300G | |
6 | レーザー・バレット | 30 | 400G | |
○繊細な戦利品
「マナバレット」は戦闘中にスケルトンガンナーが命中力判定を試みた数だけ、失われます。
戦利品
- 自動
- マナバレット(特殊)*3
- 2-8
- 頑丈な骨(30G/赤B)
- 9-
- 魔力を帯びた骨(250G/金赤A)
解説
弓の代わりに銃を構えたスケルトンです。
銃に装填されている弾は実際に撃たれるまでは確認できず、それゆえ個体ごとに強さがかなり異なります。
弾丸を撃ち尽くした後は、銃身で殴りかかってきます。