ギルドシティ・ウェンリッド

葛葉(魔剣に魅了された人斬り) - ギルドシティ・ウェンリッド
5

葛葉(くずは)(魔剣に魅了された人斬り)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、ヒノマル語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
8/
弱点
先制値
11
移動速度
16/-
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
都牟刈、八雷 8 (15) 2d6+6 7 (14) 4 70 17

特殊能力

剣の欠片=5個

HP+20、各種抵抗+1

TP2

L瞬間防護+4

剣の加護/運命変転
眷族招来

雷の執行者を(3-その日にこの能力を使った回数)体、自身と同じ座標に召喚します。
この能力は戦闘準備を除いて、3の倍数のラウンドにしか使用出来ず、1Rに1回しか使用出来ません。

雷刃一閃/命中/回避/消滅

 魔剣の力を解放し、周囲に雷鳴を纏う一撃を振り抜きます。
 使用者と同座標か、同じ乱戦エリアのキャラクターから任意の対象を選び、雷属性の近接攻撃を行います。
 この能力は連続した手番に使用できません。

捨身攻撃Ⅰ

戦利品

自動
〈都牟刈、八雷〉(取引不能)
2-6
なし
7-10
武器(30G/黒白B)
11-
意匠を凝らした武器(150G/黒白A)

解説

彼女はとても不運な、奪われた者だった。
何度も、何度も。奪われた。
押し入り強盗に始まり、幼いうちから暴行を受け。家族は殺され、家は焼かれ。仕事をすれば詐欺に合う。
そんな生活だったからこそ。彼女は、罪人を憎んだ。とても、とても、憎んだ。
そんな折に───偶然、彼女は〈都牟刈、八雷〉の残滓を拾う。復讐する力を得た彼女は、止まらなかった。己へ不幸を与えた罪人を斬り続けた。己が人斬りに堕ちることも、厭わなかった。
そうして、斬り続けている間に……己の仇はすべて斬ってしまった。もう、斬るものはどこにもない。
空虚さを得ているうちに───魔域に飲まれ。
何度も現れる己の仇を、無限に斬り続けることで己を慰めた。この世界は壊さなければならないと、そうわかっていても。彼女の生きてゆける居場所は、もはやここにしかないのだから。

製作者:シンヤ

チャットパレット