10
ガーディアンボーンナイト
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 荒野、墓地
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 12 (19) | 2d6+14 | 12 (19) | 13 | 69 | 30 |
蹄(馬) | 13 (20) | 2d6+12 | 11 (18) | 9 | 53 | 30 |
- 部位数
- 2(本体/馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○通常武器無効
●本体
▶2回攻撃&双撃
素早い斬撃で2回攻撃します。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
☑死霊騎士の守護
戦闘特技《かばう》と《ガーディアン》を習得し、使用できます。
《かばう》の効果が適用された場合、防護点が2点上昇します。
○不倒の誓い
HPが0以下になっても倒れず、通常どおり行動できます。
この効果は[部位:本体]のMPが0になるか、HPが-60以下になると失われます。
○剣の罰
“第一の剣”に連なる神の聖印をいずれかの装備部位、もしくは、いずれかの手に持っているキャラクターは、ガーディアンボーンナイトに物理ダメージ、魔法ダメージを与えたとき、適用ダメージをHPではなく、MPに与えることを選択できます。
○繊細な戦利品
【セイクリッド・ウェポン】の効果を持つ武器か、第一の剣の神による【ゴッド・フィスト】の魔法でHP0(「○不倒の誓い」を失っていなければ-60)以下にした場合「亡霊の聖印」の戦利品を得られます。
●馬
☑全力攻撃
打撃点を+4点します。
同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○攻撃障害=+2・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:馬]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 亡霊の聖印(2200G/白黒S)
- 自動
- 亡霊の手綱(900G/白A)
- 2-9
- なし
- 10-
- 死霊騎士の兜(4200G/黒白S)
解説
霧の街攻略戦に参加し、志半ばに倒れたダーレスブルグの騎士の成れの果てです。
霧の街周辺に出没し、今でも将軍の号令を待っています。
生あるものが近づくと、その対象を守護しなければならないという義務感により、生きているものを拉致して守ろうとします(結果、衰弱死や餓死させてしまいます)。