ギルドシティ・ウェンリッド

ゼーレ - ギルドシティ・ウェンリッド

ゼーレ

プレイヤー:毒蛇

種族
アルヴ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
1
9
4
12
6
8
11
11
10
4
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
3
成長
0
器用度
15
敏捷度
17
筋力
16
生命力
15
知力
25
精神力
16
増強
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
24
MP
25
冒険者レベル
3

経験点

使用
8,000
残り
610
総計
8,610

技能

ファイター
3
コンジャラー
3
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ソード》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ語)
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 18 5 6
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バスタードソード 1H両 17 5 17 10 7
バスタードソード 2H 17 5 27 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 18 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
合計: すべて 4 6
装飾品 専用 効果
背中 ロングマント フード付き
右手 知性の指輪 知力+1。壊すと+13
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
ベルト 魔法の発動体
所持金
2,663 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

毛布
冒険者セット
魔法の発動体
保存食(一週間分)
ヒーリングポーション
アウェイクポーション
アビスシャード*2

ゴーレム素材

強く魔化された樫の枝
黒曜石の盾(小):かばうI
柘榴石の活力(小):最大HP+5
琥珀の目(小):命中力判定+4
血肉の赤鉄(小):移動速度+5

名誉点
21
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長:152cm
体重:45kg
平均的な身長で肌の色を隠すために身を包むようにローブを纏っている。

経歴

セブレイ大樹海の中の理解ある小集落の中で7人姉弟暮らしていた。
近所では一番の物知りであったため、集落にいた操霊術師の弟子となり修行を重ねていた。
その途中で操霊魔術の腕が伸び悩んでいた。
そのことを友達に相談したところ広い世界を見ることで、見識も広がり壁を突破できるのではないかというアドバイスをもらったことと、成人していて家族にこれ以上負担にならないためにも冒険者として旅に出ることにした。

道中、武者修行をしていたリルドラケンの剣士に武器の扱いを教わり、そこからは我流で技術を磨いている。

混沌としていて、比較的目立ちづらい土地としてウェンリッドに流れ着いた。

人物

種族的な特徴故に可能な限り偏見や差別に巻き込まれないために、基本的に都市内ではフードで顔を隠している。
かといって人との交流を恐れているわけではなく、困っている人物がいたら放っておけないタイプ。

小さい頃に吸精させてもらっていたところを勘違いされて犬に噛まれた経験があり犬を苦手としている。

アルヴということで価格を足元見られたり、宿泊を拒否されたりすることがあるため、冒険者ランクを上げて生活の質を上げるのが当面の目標。

履歴

ゴーレム

オーク 消費MP4
弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:9 移動速度:9(+5)/- 生命抵抗力:4 精神抵抗力:4
命中:4(+5) 打撃点 :2d 回避力:2 防護点:2 HP:18(+5)
かばうI

(使いそうな)操霊魔術
クリエイトゴーレム [魔]

消費MP:4~ 時間:1日  抵抗:なし
ゴーレムを作成する。魔法の行使に1時間必要。

アースヒール [魔]

消費MP:3 時間:一瞬  抵抗:消滅 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定
対象のHPを「威力0+魔力」点回復する。
「分類:アンデット」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも回復の対象となる。

カウンターマジック [魔]

消費MP:1 時間:3分(18R)  抵抗:任意 対象:1体全 射程:2(30m)/起点指定
精神抵抗力判定+2

コマンド・ドール [魔]

消費MP:4 時間:1日または命令達成まで  抵抗:任意 対象:人形1つ
人形を命令通りに動かす

ファナティシズム [魔]

消費MP:3 時間:3分(18R)  抵抗:消滅 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 精神属性
命中力判定+2、回避力判定-2

ファイアウェポン [魔]

消費MP:4 時間:3分(18R)  抵抗:任意 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定
攻撃を炎属性にし、ダメージ+2

レイジングアース [魔]

消費MP:7 時間:30秒(3R)  抵抗:必中 対象:2~3エリア(半径10m)/空間 射程:1(10m)/起点指定
毎ラウンド3点回復。「分類:アンデット」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも回復の対象となる。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022-08-05 【Full Moon】~危険な荷物~ 1,340+50*2 1,550 11 知力
Triton メリッサカローナシャルロットスァン・バイズーシトラ
2 2022-08-06 コボルドからの嘆願 1,190+50 1,390 0 知力
杵月@キズナ アミーラスレイヴエリーネヴェリタスキリト
3 2022-08-10 紅の狩人 1,500+50 1,750 12 筋力
シンヤ シンシアオーライフブレンサーシャユーゴー
アビスシャード*2
4 2022-08-11 鉄の胃袋ー吹き荒れる竜巻ー 1,330+50 1,553 18 知力
桂馬 リンエリジウムブルートノーチェミーレス
取得総計 8,610 7,443 41 4

収支履歴

初期

ヘビーメイス::-330
ハードレイザー::-340
魔法の発動体::-100
フード付きロングマント::-90
冒険者セット::-100
毛布::-40
救命草::-30*2
着替えセット::-10
保存食(一週間分)::-50

一回目の冒険の後

ハードレイザー売却::+170
スプリントアーマー::-520
知性の指輪::-500
ヒーリングポーション::-100
アウェイクポーション::-100

二回目の冒険の後

ヘビーメイス売却::+170
スマルティエの筋力の腕輪::-900
バスタードソード::-560
救命草売却::+30
チェインメイル::-760
スプリントアーマー売却::+260

三回目の冒険の後

強く魔化された樫の枝::-100
黒曜石の盾(小)::-150
血肉の赤鉄(小)::-100
琥珀の目(小)::-500

チャットパレット