機動外骨格
分類:騎獣/魔動機
- 価格
- 購入
- 40,000G
- レンタル
- 4,000G
- 適正レベル
- 9 ~ 12
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 言語
- なし
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 移動速度
- -/-
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9 | 魔動砲 | 11 | 2d+2 | ― | 10 | 80 | - | 12 | 12 |
特殊能力
○ガン
魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります。
○装着状態
転倒が起こっても落馬(⇒『Ⅲ』91頁)しません。
瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。
騎獣自身の移動が行えません。
移動は騎手自身によって行わなければなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません(⇒『Ⅲ』85頁)。
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「〇戦闘補助」のボーナス修正(後述)も有効です。
○マギスフィア代替(大)
騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして魔動機術を行使できます。
ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、〈マギスフィア〉の破壊に繋がるもの(【グレネード】【パイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません。
○戦闘補助
騎手の命中力判定と回避力判定に「+1」のボーナス修正を与えます。
○装甲受け【拡張:特殊能力完全開放】
騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合には、3回まで行えます。