"結わえ紡ぐ者"
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語,神紀文明語,魔法文明語,魔動機文明語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 27/33
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 32
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(幻霊) | ― | 2d | 25 (32) | 25 | 338 | 271 |
剣(剣) | 26 (33) | 2d+31 | 26 (33) | 18 | 150 | 330 |
- 部位数
- 2(幻霊,剣)
- コア部位
- 剣
特殊能力
●全身
○「フェイタルダメージ=命運の途絶」
「フェイタルダメージ」というカウンターを与えることがあります。 「フェイタルダメージ」はキャラクター毎に累積し、その値が最大HP以上になった場合、搭載された効果を受けます。
命運の途絶:フェイタルダメージを「0」にし、1R(10秒)の間、自身が受動側であるすべての対抗判定に自動失敗します。 加え、自身へ算出されるすべてのダメージを確定ダメージに変更します。
○「ルーラーアクション=2回」
敵対陣営が手番を終了した際、即座に手番を得て行動を行うことができます。
この効果は1Rに2回まで使用できます。
○「明滅/27(34)」
手番開始時、自身の受けている達成値のある効果を任意の数選択し、その効果1つにつき「Lv」点のHPを消費します。
その後この効果による判定を行い、その達成値未満の選択した効果を全て解除します。
判定を行ったあと、その達成値を任意の値上昇しても構いません。
上昇した値1点につき、更に「Lv」点のHPを消費します。
●幻霊
○「魔法反響」
手番を終了する度、そのターン中に行使された、或いは効果を発動した任意の魔法を一つ、自身が行使したものとして達成値や数、適用されている特殊能力をそのままに行使します。
その際、MPを消費する必要はありません。
同じ魔法は、この効果によるもの以外でそのラウンド中に行使された回数までしか行使できません。
○≫「サブブレイク」
《ワードブレイク》の効果を1ラウンドに1回、補助動作で使用できます。
○「魔法流転」
[部位:剣]のMPが「300」未満の場合、修得している魔法が「森羅,召異魔法」に変更されます。
[部位:剣]のMPが「150」未満の場合、修得している魔法が「真語,操霊,深智魔法」に変更されます。
▶「神聖,妖精魔法Lv15/魔力25(32)」
すべての妖精魔法を行使します。
信仰は古代神として扱いますが、特殊神聖魔法は行使できません。
○☑「魔法適性」
すべて
▼「幻霊復帰」
[部位:剣]が「○状態遡及」の効果を発揮した場合、この部位のHPを「50」まで回復することができます。
そうした場合、[部位:剣]は「50」点のHPを消費します。
●剣
○「運命を操る魔剣」
この部位が命中判定を行う度、その対象へ達成値分の「フェイタルダメージ」を与えます。 これは、受動判定の前に行われます。
○「状態遡及」
HPが0以下の状態で手番を迎えた際、自身の受けている望まぬ効果をすべて解除し、HPを「150」まで回復します。
この効果を使用すると、MPを「150」消費します。
○「連続攻撃Ⅰ」
〆▼「八連剣陣」
近接攻撃を8回行います。 但し、その算出ダメージは1/2になります。
この効果は自身のターンかつMPが「150」未満でなければ使用できません。
また、この攻撃は「○連続攻撃Ⅰ」を発生させません。
☑「魔力撃=+25点」
☑「不抜=6点」
自身が近接攻撃行った時、対象が判定を行った後に宣言できます。
自身の命中力判定の達成値を「6」点まで上昇させることができます。
そうした場合、上昇した達成値1点につき、その攻撃で与えるダメージが2点減少します。
戦利品
- 自動
- 魔剣「"結わえ紡ぐ者」
解説
魔剣の迷宮……では無く、たった1広間の試練。 そこにて待ち構える幻霊。
その幻霊は"過去の担い手の内最も優れたもの"の姿形を象っている。