ギルドシティ・ウェンリッド

アンダーテイカー - ギルドシティ・ウェンリッド
10

アンダーテイカー

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
墓地、遺跡
知名度/弱点値
14/17
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
15/15(浮遊)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鎌(本体) 14 (21) 2d6+13 12 (19) 8 69 20
体当たり(棺) 13 (20) 2d6+9 11 (18) 12 100
部位数
2(本体、棺)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

通常武器無効

●本体

魂狩り

鎌の攻撃によってHPが0点以下になったキャラクターは、その生死判定において-10のペナルティ修正を受けます。

呪いの魔灯/13(20)/生命抵抗力/消滅

「射程:接触」で「対象:1体」のHPを奪い取ります。対象は「2d6+8」点の魔法ダメージを受け、その適用ダメージと同じだけ[部位:本体]のHPが回復します。
この効果は呪い属性として扱います。

棺を閉じる

[部位:棺]の扉を閉じ、再び使用できるようにします。
この能力は[部位:棺]の「蓋が開いている」状態を「蓋が閉じている」状態にします。
この能力を使用すると[部位:本体]のMPを5点消費します。

●棺

無機物の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

攻撃障害=+2・なし

棺の大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は近接攻撃に対する回避力判定に+2の修正を得ます。
[部位:棺]のHPが0点以下となった場合、この能力は失われます。

棺を開く/12(19)/精神抵抗力/特殊

自らの棺を開き、中からこれまでに封じていた悪霊などを解き放ちます。「射程/形状:10m/射撃」で「対象:半径3m/5」に効果を与えます。
能力使用時に1d6を振り、以下の表から飛び出す悪霊の種類と効果を決定します。効果によって抵抗の種類や効果が異なります。
この能力は一度使用すると「蓋が開いている」状態となり、[部位:本体]が「蓋を閉じる」の効果を使用し、「蓋が閉じている」状態にならなければ、再使用できません。

出目飛び出す悪霊抵抗効果
1~2猛る動物霊必中「2d6+13」点の呪い属性物理ダメージ
3~4無数の鬼火半減「2d6+8」点の炎属性魔法ダメージ
5~6呻く人々消滅18ラウンド間、命中・回避・魔法行使に-1修正。呪い属性、-4まで累積
霊魂の吸収

「射程:自身」で「対象:半径10m/空間」にある死体から霊魂を棺の中に吸収します。効果範囲内に人族、蛮族、動物、幻獣の死体があった場合、その霊魂を棺に吸収します。[部位:本体]は、吸収した霊魂1体あたり5点のMPを回復します。
1つの死体からは1回しか霊魂の吸収は行えません。すでに霊魂を吸収した死体が効果範囲内にあっても、影響を及ぼすことはできません。
霊魂の吸収を受けた死体であっても【リザレクション】は可能です。ただし、その時には自動的に"穢れ"が+1点されます。
この効果は「蓋が開いている」状態でなければ使用できません。

戦利品

自動
動かない棺(2000G/黒白S)
2~7
なし
8~11
思い出の品(1000G/白S)
12~
魔力を帯びた品(2000G/金白S)

解説

製作者:へく

チャットパレット