修羅、屍山
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 無制限
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
屍山血河 | 26 (33) | 2d+37 | 21 (28) | 18 | 480 | 128 |
特殊能力
●TP保有=20pt
┣ 瞬間達成値+6
┗ 瞬間防護点+14
○高経験=5倍
この魔物の経験点は5倍に計算されます。
○調息
任意のタイミングで自身が受けている効果を1つ選び、「魔物レベル」点のHPを消費することでその効果を消滅させることができます。
回数に制限はありません。
○剣の加護/運命変転Ⅲ
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、その出目を+2します。この能力は1日に1回だけ使えます。
この能力を使用した後は「○超越者」は効果を発揮しません。
○剣の託宣/運命凌駕
HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。
この効果は1日に1回だけ使用できます。
○超越者
命中力判定・回避力判定・行使判定・生命抵抗判定・精神抵抗判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。
○跳躍(骸)
「○ルーラーアクション=X回」を習得しているものとして扱われます。
"X"は「(自身の手で殺した人数)-(このカウントで能力による手番を開始した回数)」の値となります(最低0)。
○跳躍(仇)
味方キャラクターが死亡している間、「○ルーラーアクション=1回」を習得しているものとして扱われます。
他能力によって「○ルーラーアクション」を得ている場合、別名の能力として扱われます。
○「ルーラーアクション=X回」
敵対陣営が手番を終了した際、即座に手番を得て行動を行うことができます。
この効果は1Rに「X」回まで使用できます。
○複数宣言=2回
○後勢の達人
このキャラクターは何度でも《カウンター》を行えます。
《カウンター》に失敗した際は、同様に打撃点算出や威力表算出の最初の出目が「12」であるものとして扱われます。また、1Rに1回だけ、同じ座標にいる他のキャラクターが近接攻撃の対象となった時、その攻撃に対して《カウンター》を1回だけ行う事も可能です。
○剣聖業
このキャラクターの近接攻撃は「射程/形状:1(10m)/貫通」もしくは「射程/形状:移動力/突破」として扱うことができます。
≫△練技
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(19)】【バルーンシードショット】【トロールバイタル】【フェンリルバイト】【ヘルシーボディ】の練技を使用します。
攻撃方法(バルーンシードショット)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 射程 |
---|---|---|---|
手裏剣 | 23(30) | 2d+25 | 2(20m) |
攻撃方法(フェンリルバイト)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 |
---|---|---|
牙 | 23(30) | 2d+25 |
☑意趣返し【極】
近接攻撃の対象となり、ダメージを受けたときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
攻撃を行ったキャラクターに即座に近接攻撃を行います。仕掛けたキャラクターの攻撃は命中力判定を行わず、自動的に相手に命中します。
この攻撃によって与えるダメージは「+999」点されますが、ダメージの上限は「宣言した攻撃の算出ダメージ」点です。
☑牽制攻撃Ⅲ
☑斬り返しⅡ
☑魔刃一閃
この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象すべてに近接攻撃を行います。
この効果は連続した手番には行えず、さらに使用するとMPを「8」点消費します。
戦利品
- 自動
- 猟犬の紙片
- 自動
- 不浄なる核(50000G)
解説
――――――▮▮▮▮▮▮より来たる、猟犬のように追い立てるもの。