ギルドシティ・ウェンリッド

リュカ(小魔に溺れた召異術師) - ギルドシティ・ウェンリッド
18

リュカ(小魔に溺れた召異術師)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)・魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
26/30
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
30
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(乙女) 23 (30) 2d6+21 22 (29) 13 280 182
なし(宝珠) 23 (30) 18 320 348
蔦A 25 (32) 2d6+25 20 (27) 17 260 33
蔦B 24 (31) 2d6+25 20 (27) 15 240 33
蔦C 24 (31) 2d6+25 20 (27) 16 280 33
蔦D 23 (30) 2d6+25 20 (27) 14 220 33
部位数
6(乙女/宝珠/蔦*4)
コア部位
宝珠

特殊能力

●全身

剣の欠片=18

適用済み

●乙女/宝珠

魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《タブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。

知識&弱点看破

セージ知識判定を基準値18(固定達成値25)で行えます。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

●乙女

召異魔法15レベル/魔力22(29)

ワースレスマジック、イミテイトシャドウ、リープトゥゲートは使用せず、魔神を呼び出すことは出来ません。

目を開ける/目を閉じる

[部位:乙女]は、目の状態によって使用できる能力に違いが発生します。
また、目を閉じている状態では[部位:乙女]は盲目として扱います(他の部位は、視力を確保しています)。
目を開ける」「目を閉じる」は、[部位:乙女]が主動作を行う前にどちらか1回だけを行うことができます。

攻撃障害=+4・+4

乙女は宝珠をしっかりと抱え、かばっています。
[部位:宝珠]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:乙女]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

可憐な姿/22(29)/精神抵抗力/消滅

キャラクターを罪悪感で縛り、行動を阻害します。
[部位:乙女]に近接攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、続く1分(6ラウンド)の間は、いっさいの主動作と補助動作を行えなくなります。
この効果は、[部位:乙女]が目を閉じているときのみ現れ、[部位:乙女]が目を開くと自動的に解除されます。
この効果は精神効果属性です

祈る乙女

この効果は[部位:乙女]が目を閉じているときのみ現れます。
[部位:乙女]と[部位:宝珠]は、手番の終了時にHPとMPを「10」点回復します。

猛る乙女

この効果は[部位:乙女]が目を開けているときにのみ現れます。
[部位:乙女]は、「魔法適性」のものに加え)以下の戦闘特技を習得しているものとして扱われます。
《マルチアクション》《魔力撃》《バトルマスター》

●宝珠

真語魔法15レベル/魔力22(29)
操霊魔法15レベル/魔力22(29)
深智魔法15レベル/魔力22(29)

ナップ、スリクラ、コマンド、スロウ、バランスタイム、テレポート、ペトロクラウド、スタンドクラウドは使用しません。

マナ耐性

[部位:乙女][部位:宝珠]が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。

●蔦共通

攻撃障害=不可・不可

絡まる蔦が攻撃を妨げます。
[部位:乙女][部位:宝珠]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
2つ以上の[部位:蔦]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

長い蔦

[部位:蔦]は、蔦での攻撃を、遮蔽を無視して「射程/形状:1(10m)/起点指定」で実行できます。ただしその場合、宣言特技は使用できません。

絡まる

[部位:蔦]は、他の[部位:蔦]が、2回以上近接攻撃や主動作行動の目標にした対象を、同一のラウンド中に選択することが出来ません。(同じ部位であれば可能です)。
ただしこの効果により攻撃できる対象が居なくなった場合、ランダムなPCへと攻撃を行います。

●蔦A

一掃/命中/回避/消滅

同一乱戦内の任意のキャラクターすべてに近接攻撃を行います。
命中した場合、打撃点分のダメージを与えます。
この攻撃にあらゆる宣言特技を乗せることはできず、連続した手番に使用できません。
また、1Rにつき1度しか使用できません。

魔力撃=+22

[部位:宝珠]の魔力を用いて近接攻撃を行います。

器用

この部位は例外的に『○絡まる』のカウント対象外となります。

▽○茨の檻
一掃」の「この攻撃にあらゆる宣言特技を乗せることはできず、連続した手番に使用できません。
また、1Rにつき1度しか使用できません。」という文章を無いものとして扱います。

▽○複数宣言=2回

●蔦B

吸収

[部位:蔦B]の近接攻撃が命中した場合、対象の一部に激しく絡み付き、締め上げ。生命力とマナを吸収します。
対象は行動判定に-2のペナルティ修正を受け、手番終了毎にHPとMPに「5」点の確定ダメージを受けます。
そうして失われたHPとMPの合計分だけ、この魔物の任意部位のHPまたはMPを回復させます(HP0以下の部位を除く)。
脱出するには、「冒険者レベル+筋力ボーナス」の判定で達成値19に成功しなければなりません。この判定は補助動作で、1Rにつき1回です。
この判定は、他のキャラクターが行っても構いません。

嬲る/必中

この効果は『○吸収』の効果を受けているキャラクターにのみ使用できます。
対象のHPとMPに2D6+10点の確定ダメージを与えます。そうして失われたHPとMPの合計分だけ、この魔物の任意部位のHPまたはMPを回復させます。(ただしHP0以下の部位は回復できません)

●蔦C

不意打ち/命中/危機感知/消滅

「射程:接触」「対象:1体」に2d+20点の物理ダメージを与えます。
この行動は1Rに1回しか使用できず、一度この効果によりダメージを受けたキャラクターは、この判定に+4の修正を受けます。

●蔦D

3回攻撃
連続攻撃Ⅱ

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
自動
割れた宝珠(350G/金黒A)
自動
思い出の品(1000G/白S)
自動
しなやかな蔦(2200G/緑S)*2d

解説

宝珠に、同じような形状であった小魔の影を見出だしてしまった召異術師の少女を取り込んだ魔神です。

製作者:シンヤ

チャットパレット