ギルドシティ・ウェンリッド

アヴァール・エーヌ=ウルス - ギルドシティ・ウェンリッド
10

アヴァール・エーヌ=ウルス

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
17/20
弱点
命中力+1魔法ダメージ+3
先制値
17
移動速度
18
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部 10 (17) 2d6+10 12 (19) 8 95
胴体 11 (18) 2d6+11 10 (17) 12 105
腕部 12 (19) 2d6+12 11 (18) 10 85
脚部 12 (19) 2d6+14 12 (19) 9 90
尻尾(お尻) 11 (18) 2d6+10 10 (17) 10 100
部位数
5()
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

猛り爆ぜる咆哮/11(18)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:自身」で「対象:半径5m/すべて」に身を縮み上がらせるほどの咆哮を響かせます。
対象に2d6+11の魔力ダメージと回避判定に-1の修正を与えます

●胴体

攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃の回避力に+4のボーナス修正を得ます。
この効果は[部位:胴体]のHPが0以下になると失われます。

●腕部

攻撃障害=+4・+4

巨大な腕が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:腕部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

ベア・スイング

近接攻撃可能なキャラクターを任意に4体まで選び、それらに巨大な腕での攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。

●脚部

ベアー・ブラスト/命中/回避/消滅

強力な脚力で爆発的な加速を起こしタックルを行います。
「射程:接触」「対象:1体」の対象に2d6+16の物理ダメージを与えます。
また生命抵抗を行い、失敗した場合軽い脳震盪を起こし、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を与えます。
生命抵抗行使値
2d6+11

●尻尾(お尻)

ヒップドロップ/命中/回避/消滅

「射程:自身」「対象:乱戦エリア内」に巨体を生かしたヒップドロップを行います。
命中した対象に2d6+15点の物理ダメージを与えます。
またこの行動を起こした際、次の自身の手番まであらゆる回避判定に-2の修正が掛かります(デメリット)

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
13~
ブラックベルト(1500G/装飾品:腰)   (連戦魔域時)魔神の熊牙(1500G/赤S)
9~12
魔神の熊爪(1400G/赤S)
5~8
魔神の熊皮(600G/赤黒A)
2~4
悪魔の血(100G/赤A)

解説

奈落の魔域内にて発見された熊型の魔神です。
特徴は非常に獰猛で巨大、然し知性も高く厄介な魔神であり、冒険者の高価な装備を収集する習性をもつようです
此の魔神と遭遇したものはみんな口をそろえてこう言います『暴君』『近接殺し』と、近接を行う物は気を付けろ、と



『此奴は僕もよく覚えてる、特徴は単純だ〝強い〟唯それだけ』
『巨体を生かした暴力は単純だけど最も恐ろしくて、何処までも他者を憎むような瞳と暴れようは冒険者を恐れさせるものだよ。だから僕は此奴をこう名付けたんだ』
『───〝強欲なる憎しみを宿す熊〟と...毎度のことだけど名前が広がると思ってはないんだけどね』

製作者:咲月

チャットパレット