11
ウィンターガング
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語,魔神語,魔法文明語
- 生息地
- 異界
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鉤爪 | 15 (22) | 2d+17 | 13 (20) | 14 | 109 | 44 |
特殊能力
○「黙示録」
敵対陣営が手番を迎える度、そのキャラクターに「5」点の確定ダメージを与えます。
敵対陣営が主動作を放棄せずに手番を終了する度、自身のHPを「5」点回復します。
○「終末の呼び声」
味方陣営が主動作によって誰かに「0」点以上のダメージを与える度、その味方陣営に対し、「ダメージを与えた対象数*2」点の確定ダメージを与えることができます。
そうした場合、味方陣営がダメージを与えた対象に「4」点の確定ダメージを与えます。
○「白き滅び/11(18)/精神抵抗力/消滅」
このキャラクターの近接攻撃が命中し、「1」点以上のダメージを与えた場合、対象のHPを「0」にします。
この効果は呪い属性です。
○「焦点」
近接攻撃を行った際、その成否を問わず、対象に「焦点カウンター」を1点与えます。
「焦点カウンター」は戦闘中継続し、「○焦点」を持つキャラクターが「焦点カウンター」を持つキャラクターに近接攻撃を行う場合、その値と同じだけ、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
▶「殲滅攻撃」
近接攻撃可能な任意の対象すべてに、1回ずつ近接攻撃を行います。
この際、近接攻撃1回につきMPを「Lv」点まで消費しても構いません。
そうした場合、MPを消費した攻撃は消費したMPと同じだけ、打撃点を上昇します。
この効果は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血晶(800G/赤A)
- 02~08
- 竜の頭骨(2,000G/赤S)
- 09~11
- 白い宝晶(3,000G/金赤S)
- 12~
- 異界の宝飾(10,000G/金SS)
解説
魔神アレムに属する魔神の内一柱、"物事の終末"に手を触れた魔神です。
その身長は大柄な人間ほどで、竜の骨のような頭とスケルトンのような体を持ち、人のように服飾を身に着けています。
異界の中でも貴族的な立ち位置であり、自らが何かの上にある事を好む他、指揮官級の魔神のように多くの軍勢を従えており、もしラクシアに呼び出された場合は、それがどのような目的であるかに関わらず、必ず配下となる魔神を付き従えて現れます。