ギルドシティ・ウェンリッド

へびやん - ギルドシティ・ウェンリッド

へびやん

分類:騎獣/動物
価格
適正レベル
1 ~ 15
知能
知覚
言語
弱点
移動速度
12(蛇行)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
5 牙(頭部) 8+2 2d+9+3 7-2 5 46 16 8 7
5 尻尾の打撃(胴) 7+1+2 2d+6 6-2 7 52 14
部位数
2()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

絡み付き

攻撃が命中した場合、対象に絡みつきます。
対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。
また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に対象に命中します。
絡みつかれた状態から対象が脱出するには、引きはがし処理(⇒MLの65p)を参照してください。
一つの対象に絡みついている間は、他の対象に攻撃を試みることはできません。
この魔物自身が絡みつきを解除するのは、補助動作で可能ですが、一般に、それは行いません。

この魔物のレベルが9以上の場合、絡みつきの代わりに以下の能力を持ちます。
絡みつきⅡ

攻撃が命中した場合、対象に絡みつきます。
対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。
また、次の出番から、この魔物は自動的に攻撃が命中したのと同じ物理ダメージを対象に与えます。
この魔物は、キャラクターへの絡みつきを継続しながら、さらに別の対象に締め攻撃(と「絡みつきⅡ」)を仕掛けていくことが可能です。
キャラクターが脱出を試みるときには、引きはがし処理に従いますが、1回の成功で脱出できるのは、その対象である1体だけです。

ロッセリーニの魔法印

 
古モルガナンシン戦域魔道術の秘伝を受けれるようになる。

個体差:残忍

 
命中力+2、回避力-2
適用済みです。

●頭部

💬「庇うⅠ」
 Lv5以降、「ガーディアンⅠ」を追加取得します。
 Lv7以降、「庇うⅡ」になります。

●胴

攻撃障害=+4・なし

胴体の長さが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。


この能力はLv7で「攻撃障害=+4・+4」に。 Lv11で「攻撃障害=不可・+4」になります。

💬「薙ぎ払いⅠ」
最大3体までを対象に同時に近接攻撃を行います。与えるダメージが-3されます。
 Lv9以降、「💬薙ぎ払いⅡ」になります。
 どちらの場合も、「連続攻撃」適用時、追加の攻撃の対象は1体になります。

解説

製作者:フジヤマ

チャットパレット